91 温泉・グルメ

2015年2月 6日 (金曜日)

煮干しラーメン 

旬な煮干しラーメン。
多分に漏れず私もハマってしまってます。




24_13

24_12

ラーメン凪   新宿ゴールデン街店本館

行列必須な有名店。美味いっすよね!
太麺苦手なんだけどここのは美味しい。




24_15

24_10

凪の五反田支店。
本店とはちょっと味が違う気もするが美味しい。



24_16
らぁめん 小池

24_11
特製煮干しラーメン

24_14
特製鶏白湯煮干しラーメン

最近知ってしまった味。美味すぎるnote
煮干しガッツリな濃厚スープ。鶏白湯ヤバい!
好みすぎてちょっと感動してしまったsweat01
行列にならないのが不思議なお店。冗談みたいな名前だがw
結構近所だからここは通うだろうなぁ・・・



煮干しの話になると必ず出てくるのが板橋の伊吹なんだけど
さすがに遠いんですよねぇsweat01
全く板橋方面に縁がない私としては機会が無いんです。
いつかは食べてみたいです。






| | コメント (0)

2015年1月23日 (金曜日)

太刀魚を美味しく食す

一昨日の太刀魚をいつものお店に持ち込んで木曜夜に皆で食す。
@蒲田 鮭ちゃづけ




その前に・・・

氷締めは氷だけでは成立しなくて氷と海水で締まるんです。
ってのを実は去年になって船長から聞いたsweat01 
それまで氷だけのほうが冷えると思って氷だけ大量に入れてました。。。

122_8
釣行20時間後にお店に持ち込んだ状態。
氷も大量に残っててキンキン。



122_7
骨せんべい

122_6
炙り


122_5
細造り


122_4
焼き


122_3
天婦羅


122_2
太刀と里芋の煮物


122_1
クリームソースかけ


122_11
なめろう


122_10
太刀魚と大葉と小梅の土鍋ご飯        


122_9
西京漬のお土産まで。

このボリュームで5名で呑み代入れて12000円切るって・・・
あざっす!


いや〜〜〜〜美味かった!
このお店は何を持ち込んでも多種多様に素晴らしく調理してくれるので
本当に釣り人にとってありがたいお店です。

勿論、お店側にお願いしている身なので新年会等の集まりで使ったり
お店に近い釣友が通常時に行ってお金を落としたりして
なるべく持ちつ持たれつな関係になれるように気を使ってます。
私の家からは離れているので私は貢献出来ていませんがsweat01

持ち込み出来るお店は他にもお寿司屋やお蕎麦屋さんがあります。
それも近所の釣友がそういう関係を築いてくれているからお願い出来るんです。
ご近所のバスメイト店長やO番長様々な訳です。

そういうお店ってどうやって探してるの?と聞かれる事がありますが
探すと言うより築いていく感じでしょうか。
この鮭ちゃづけはちょうどOPEN当初に持ち込みの話を振って了承を得てから
使わせていただく様になりました。

美味しい魚で釣り談義。
最高の時間です。



| | コメント (0)