« 1月3日 仕事始め | トップページ | シーバス初陣便 »

2015年1月 6日 (火曜日)

メバル準備

アジングにハマってしまっている今季の冬ナイト便。
冬に入ってから夜便は行きまくって13便、うちアジングは11便sweat01sweat01
すっかりメバカサが疎かになってしまった。

アジもまだまだ釣れているが流石にキリが無いので
そろそろメバルにシフトしようと準備開始。




14_8

14_7
気をつけて洗っているがどうしても錆は付き物。



14_10

14_6
サビを綺麗に拭いてフック・リングも全て交換。
シーバスと合わせるとフック代はかなりのモンすsweat01


14_5
全てのプラグを綺麗にしてケースも交換。
これ、小さいフックなので意外に時間を喰って結局は半日作業だった。

・・・が、まだバーブを潰してない訳で。
これ全部やるの大変だろうなsweat01
さすがに疲れたので毎回使う度に潰す事にします。




14_9

14_1
ひとまず準備は完了。




14_12

14_13

14_11
まだ今季は尺を捕ってないし頑張りますよ!









    

|

« 1月3日 仕事始め | トップページ | シーバス初陣便 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月3日 仕事始め | トップページ | シーバス初陣便 »