« メバル準備 | トップページ | メバル・尺狙い便 »

2015年1月11日 (日曜日)

シーバス初陣便

久々のシーバス便@日曜午後1時出港

どうやら釣れ始めてるみたいなので横浜沖に浮いてきました。
と言うのもちょっと前の夜アジング便の帰りに横浜沖で
もの凄い鳥山が出来てたんですよ。久々にあんな巨大な鳥山観ました。
数年前に、日中にNKバースの建物が隠れるくらいの巨大な鳥山を
見た事あったが、今回のも巨大タンカー並みの規模で怖くてちょっと引いたsweat01
イワシが相当寄ってきてるのかな・・・
ベイト入ったならシーバスもわんさか居るだろうと。



まずは沖ストから。。。



110_6

110_5
LUCKYCRAFT  iSV  27g

やはりこの時期だけに魚は深く、鉄板バイブでボトムまで落としてからの展開。
iSVはシミーフォールするのでフォーリング時にバイトしてくる事も多く
深いレンジの魚には有効。




110_4
ワンダージグ 60g  

手堅いのはメタルジグ。
ボトムに固まってるので数は捕れます。

素晴らしく中途半端な時間で尚且つ潮止まりの割にはポツポツと釣れます。
サイズは40〜60cmって感じでしょうか。
ちなみに吐いた未消化のベイトは5〜6cmと小さめ。






そこそこ釣ってシーバスの感覚を思い出したので運河に入り
ストラクチャーゲームへ。


1_10_10

1_10_11

110_1
ビーフリーズ78S

72cm。 
産卵帰りなのかは解らないがガリガリであまり引かなかった。
最初ゴミかと思ったもんsweat01

同じサイズがフラフラと付いてきてたので粘って60cmと50cm2本の計3本追加。
追ってくるのを何度も見たのでそこそこストックしてるみたい。
一発でバレる場所だがw 






この時期、運河の小場所で結構良いのがミノーで捕れるんです。


シャローからディープまで結構楽しめましたよ。
で、急いでタックルを乗せ換えて夜メバル便へ。
しかし・・・鳥山シーバスに邪魔されまくるのであった・・・続く。






鉄板バイブ
AbuGarcia ソルティーステージKR-Xボートシーバス SBC-692M-KR
エクスセンスDC 左
STUDIO OceanMark   NO LIMITS AC25RA S
フロロ12ポンド(先糸15cmフロロ25ポンド)
LUCKY CRAFT iSV

ジグ
AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging sxlc-632-150-kr
オシア カルカッタ 200HG
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC30RA
PE1号  ナイロンリーダー 25ポンド
LUCKY CRAFT ワンダージグ 60g

ミノー
AbuGarcia ソルティーステージKR-Xボートシーバス SBC-632ML-KR
13メタニウムXG 左
フロロ12ポンド 30m巻
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
LUCKYCRAFT ビーフリーズ78S 







   

|

« メバル準備 | トップページ | メバル・尺狙い便 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバル準備 | トップページ | メバル・尺狙い便 »