« スライドドア 万歳! | トップページ | 太刀魚を美味しく食す »

2015年1月21日 (水曜日)

夜太刀魚 1st @駿河湾

指3本半〜5本でルアーTOP70本・・・
という感じで連日絶好調が続いている沼津夜太刀に行ってきました。
船は毎度の幸松丸さんです。

同行はシーバスガイド・アイランドクルーズ社長
一昨年もこの時期に社長と来て釣り負けた。
今回こそはケチョンケチョンにしたる!




1_20_9


1_20_8
沼津夜太刀、と言えば【現地の海産物で昼ご飯】がSETが基本。
今の時期は千本松沖が太刀魚ポイントで早い時間からの場所取りが
釣果を大きく左右するらしく早夜便なのに14時半集合の15時出港。
こうなると向こうでお昼を食べる事を考慮すると東京組は午前中から
動き出さなくちゃいけない訳で結局一日を要する釣りになる。



1_20_6
15時出港、15分後にポイント到着後アンカー投入。
毎度ながらここから18時の群れが廻って来る時合いまでが暇なんすよねsweat01

18時、僚船から無線が入る。
基本はアンカー入れて回遊を迎え撃つスタイルなんだけど
当日の群れの回遊ルートがいつもより沖側で急遽アンカーを外して
魚探の反応に当てるランガンで群れを狙う戦法に。



   

1_20_4
東京湾なみの船団が出来上がってました。


 

1_20_3
最初の群れはデカい。 の定説通りに指5本のアイランドクルーズ社長。
またこの男に負けるのか・・・

 

ランガン戦法ではポロポロッと捕れる程度でした。
その後はいつもの水深50m近辺の回遊ルートに群れが落ち着き・・・

1_20_2

1_20_1
その場所に腰を据えてからアタリが連発し出して船上が一気に盛り上がる!
ツヤツヤ光沢系のカラーがよく効いてました。



1_20_5
サイズは指3.5〜4.5本で30本くらいでしょうか。
自分は指5本は捕れなかったが小さいのが混じらない展開で引きを堪能出来たし
久々に遠ちゃんと楽しく釣り出来たので全然良し!
が、結局また社長に負けたよ・・・

ちなみに私らの後便の深夜便は魚種格闘技戦の撮影でバラムツ狙い。
村田基さんが早速オープニングを撮ってましたヨ。


いや〜、やはり夜太刀は楽しいdash
操船しなくていいってホントに素晴らしいdashdash 
近々また来ようかな・・・。 ホントにすぐに来るかもw





1_20_7

AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging sxlc-632-150-kr
バルケッタCI4+201HG
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
太刀魚用テーパーラインリーダー 
メタルフリッカー100g 赤金 
LUCKY CRAFT ワンダージグ 80g 



AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging sxlc-632-150-kr
バルケッタCI4+301HG
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
太刀魚用テーパーラインリーダー 
メタルフリッカー80g 赤金 
LUCKY CRAFT ワンダージグ 80g



AbuGarcia ソルティーステージKR-X SBS-702M-KR
リール     13セルテート 2510PE-H
STUDIO OceanMark NO LIMITS フルカスタム
PE1号 20ポンドリーダー + ワイヤーリーダー
LUCKY CRAFT iSV/ワインド









         

|

« スライドドア 万歳! | トップページ | 太刀魚を美味しく食す »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

挑戦者募集 ちゅう♡

投稿: endo | 2015年1月23日 (金曜日) 11時12分

社長>
おぼえとけよ・・・
次は負けん。

投稿: sawa | 2015年1月23日 (金曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スライドドア 万歳! | トップページ | 太刀魚を美味しく食す »