« 年末 | トップページ | 遠投しすぎた »

2014年12月 5日 (金曜日)

アジング便 プラグ絶好調

もうアジングは終わりかな・・・

ってこの前ブログに書いたら直ぐに佐川から電話が入り、
“勝手に終わらせね〜し。すぐボート出せゴルァ!”

と恫喝されました。
で、寒い雨の中なのに脅されて出港しましたョ @木曜18時出港。





釣り始めると同時に雨も上がり穏やかな中、釣りスタート。
魚探の反応は13mのボトム近辺。



124_7
ベイトフィネスタックルで5gジグ。


124_4_2

124_5
これがサクサク釣れる。
フォールでのアタリもスピニングより取りやすく相変わらずこのSETは面白い!



124_10
佐川も得意のジグヘッドで連チャン。




124_11
今夜はジグがホントに良く釣れた。
ハマるとワームより手返しがよく答えが早いしね。



結構釣れたトコで・・・いよいよ本日の本題、アジ・プラッギング




124_1
LUCKYCRAFT スピンボード35 バイブ

1投目から怒濤の連発です。
“マジで?” と自分でも驚く展開。。。


124_3

124_16

124_14
いやいやいや・・・喰うんだね。
良い群れに当たればワームよりサクサク釣れる展開。




アジなら・・・クルクルしたり光ったりするのも釣れたりする???




124_13

124_12
LUCKYCRAFT  Area's 3/16oz

マジか。
ハゼクラの次はアジスピで。
しかも連発。俺も佐川もビックリw




124_6  

124_2
佐川は勿論俺より連発。 一番デカいのは29cm! 惜しい・・・




潮止まりを迎える21時前にサクッと終了。
3時間のショート便ながら大満足な釣行でした。




124_8
佐川のクーラーも良い感じ。



俺的にはホントにアジングは行き過ぎなのでもういいかな・・・
と、思っていてもアジ便のリクエストがまだまだ多数ある訳でw
まだまだ終われそうもないですsweat01
と嫌なフリしてますが次に導入するプラグの選別をニコニコしながらしてる俺。







124_9
釣行後の【たまがった】のバリカタが美味しい季節になりました。



そんな木曜日でした。




アジング/ベイトフィネスタックル
ロッド   AbuGarcia SBFC-6102ULS-KR KR-X・ベイトフィネスカスタム 
リール  AbuGarcia  REVO LTZ AE74-Racing 
ライン  ナイロン4ポンド(ウルトラソフト)


アジング・メバルタックル 
ロッド   AbuGarcia SXMS-762XULSS-KR KR-X メバルカスタム 
リール     スピニング2000番HG 
ライン      PE0.2号 ナイロン3lbリーダー
ジグヘッド 1.5g〜2g


アジング・メバルタックル
ロッド   AbuGarcia SXAS-672LSS-KR KR-Xアジングカスタム 
リール     スピニング2000番HG 
ライン      ナイロン3ポンド
Area's 3/16oz  スピンボード35 バイブ



  

|

« 年末 | トップページ | 遠投しすぎた »

7 アジング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末 | トップページ | 遠投しすぎた »