« 休める・・・のか!? | トップページ | ランカー便 改め 五目便 »

2014年11月23日 (日曜日)

メバル便 3rd

金曜夜にナイト便。
尺狙いのメバル便@18時出港。


1123_8_2
Stream Drive 35HD   

大きいのは数を伸ばしていけばたま〜に混じる、的な感じだと
何となく嬉しくないので数釣り無視で大型だけを狙って捕ります。
やはり尺になるまで15年以上も生きているので一筋縄ではいかない訳で
そう易々と釣れるサイズでは無い。

ピンポイントなのでなるべくプレッシャーを掛けないように狙ってました。
まさにエレキあっての釣り。
某シーバスガイド艇がガイド中に私を数回見掛けたらしく
数時間ずっ〜〜〜〜と同じ場所に浮いていたのを不思議がってましたw



 

1123_6
やはりこの小場所はサイズがよく、数は出ないが釣れれば25cm以上。




1123_2

1123_3

1123_4

最大は27.5cm。
尺には遠いが気持ちのよい一匹でした。



シーバスのボイルも彼方此方でありましたよ。
メバル狙いだったので他のターゲットは一切無視してましたが、
ひと際大きい水柱が立ってるポイントがあったので1投だけsweat01

1123_5
ワンダー60

60cmちょい。
一匹でお腹いっぱいsweat01
ボイルの感じからいくらでも釣れそうでしたヨ。
相変わらず夜はシーバスお祭り状態です。







メバル便は今季3便目かな?
当たり前だがなかなか尺は出ないね。。。
まだまだプラグ縛りで狙っていきますよ。


アジング・メバルタックル
ロッド   AbuGarcia SXAS-672LSS-KR KR-Xアジングカスタム 
リール     スピニング2000番HG 
ライン      ナイロン3ポンド
ルアー  Stream Drive 35HD レーザーグリーンヘッドチャート

|

« 休める・・・のか!? | トップページ | ランカー便 改め 五目便 »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休める・・・のか!? | トップページ | ランカー便 改め 五目便 »