« ランカー便 改め 五目便 | トップページ | NEW »

2014年11月25日 (火曜日)

アジング便 良形サクサク

ランカー便から戻り、マリーナ近辺で遅い昼飯を食べてから
マリーナ駐車場で1時間程寝たら17時。もう次の出港時間が迫ってる。。。


2夜連続・連休2日目で既に3便目の今宵はアジング便。
エバーグリーン・ゴールデンミーン・コアマン等のPROスタッフ佐川君
最近、アジングにお熱らしく “アジ場へ連れてけ” と。
しかも翌日にご近所さんの集まりがあるのでアジを振る舞いたいから
30匹ほど釣らせろと。


へいへい、仰せの通りに。
横浜〜根岸へGO。








1122_10
いきなり28cmからラッシュスタート。

こやつ、やっぱり釣りなら何でも上手いw
無風でアジング日和なんだけど当日は大潮。
潮通しの良い、流れがキツい場所でもジグヘッドをアジのレンジに
綺麗に流し込んでいく。。。
場所によっては1gとかを7〜8mのピンポイントまで沈めるんですが
柱が入り組んだストラクチャー際なのでコース取りはシビアなんす。
しかも動くボートの上でそれをこなすのは結構難しいんですがねsweat01
今はオカッパリで有名な佐川だが、もとはボート・トーナメンターだし
慣れたもんです。





1122_11
今宵はサイズも宜しい。


最後のポイントでもまだまだアジは釣れてた。
帰りたくないオーラ満載の佐川だったが流石に自分がクタクタになり終了。
アジ連発、お見事でした。

当日もシーバスは彼方此方でボコボコにボイルしまくってたが一切無視。
凄いね、夜は相当高活性みたい。。。







1122_12
ノルマは問題なく容易に達成。  
地元にしてみたら良いサイズで揃ってるし美味そうだnotenote

アジング、やっぱり面白いね。
パターンの再現性やレンジ攻略、ポイントの見極めまで、、、
初めてちゃんとアジングオンリーで狙ったので面白さが今更ながら判った。
簡単な初心者コースからマニアックなエキスパートコースまで
色々なアジングがボートでは楽しめますね。

メバルもアジもボートにエレキが付いててよかったsweat01
入り組んだ小場所に張り付いて繊細な釣りをする時は本当にありがたい。
文明の利器に感謝。

 
アジ、いつまで釣れるか知らんが誰か行くかい???



アジング・メバルタックル
ロッド   AbuGarcia SXAS-672LSS-KR KR-Xアジングカスタム 
リール     スピニング2000番HG 
ライン      ナイロン2ポンド
ジグヘッド 1g〜2g







      

|

« ランカー便 改め 五目便 | トップページ | NEW »

7 アジング」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!

もう全部食べちゃったので

またよろしくおねがいします♪

投稿: 佐川洋介 | 2014年11月25日 (火曜日) 22時29分

食べるの早ぇ〜よ ( ̄○ ̄;)!
また誘うね。

投稿: sawa | 2014年11月26日 (水曜日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランカー便 改め 五目便 | トップページ | NEW »