« 玉砕 | トップページ | なんだなんだ? »

2014年11月 9日 (日曜日)

メバル便 2nd

仕事終わりの金曜深夜2時、出港。





117_6
ストリームドライブ45HD

メバルね。
去年、この時期に尺が結構捕れたんで今年も狙ってみてます。



117_3

117_2
ストリームドライブ45

当日はピンクが喰いが良かったです。
カラーローテが有効なターゲットなので数色持っていくといいですよ。






で、シーズン終盤なアジを狙いにアジング場に行ったらもの凄い鳥山!!!
2〜3cmのマイクロベイトを狙ってシーバスが狂喜乱舞してるし。

・・・アジ逃げたんじゃね?
と鳥山蹴散らしてアジ狙ってボトム取ってみたが全くのノーバイトsweat01
ちっ!



じゃあ・・・ボコボコにボイルしてるシーバスでも! 
と狙ってみたら意外に喰わない。

117_4
ワンダーラグワム81

たまにルアーにバイトが出る程度で、マイクロベイトに夢中みたい。
こういう時はメバルプラグが有効って前回も使ったんだけど
このボイルしてるシーバスが60upで結構なサイズ。
メバルプラグだとフックが心配になったのでマイクロベイトな時に有効な・・・



117_5
シースイムアンチョビ

小さいブレードがこういうシチュエーションに効くんです。
私の周りで夜、使う人が多いです。私も明暗でよく使用します。
日中のマイクロベイト場でも効きます。

3〜4匹釣ったところでお腹いっぱいになり相変わらずボイルしているエリアを
後にしてメバル続行。





117_1
いわゆる【メバル場】っぽいポイントには確実にメバルが居着いてますね。
まだちょっと水深が深いかな・・・

最大26cm、数いっぱい。
もうシーズンインって感じでしょうか。




で、朝5時になって明るくなってきたのでそのままコノシロ場へ。
2時間程ランカーシーバスを粘ってみたが釣れるのはコノシロばかり。
隣に浮いていたSTRIKER早川艇で86とか80とか釣れるのを見ながら
頑張ってみたが仕事終わりで来てるからさすがに眠くなってきたので終了。
・・・いや、釣り負けて逃げてきた。 が正解。


次も尺狙いで頑張ります。










|

« 玉砕 | トップページ | なんだなんだ? »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉砕 | トップページ | なんだなんだ? »