« アジ・メバル・カサゴ | トップページ | 玉砕 »

2014年11月 2日 (日曜日)

LOWBITE便!?

土曜夜は釣り系ミックスカルチャー誌・LOWBITEご一行様便。
前にも書いたが編集長サスペンド・コマツは高校のクラスメイト。
それが縁もあってLOWBITEのお手伝いをしてます。

雨風を避けるべく土曜夜11:00出港。
次号のネタ撮りかは知らないがメバル・カサゴ・アジ・シーバスと
色々手広く狙う感じでスタート。




111_10
コマツ編集長
生粋のトッパーでベイト使いな人だからワームの1gは未知の領域!? 


111_8
たくさんネタ撮りしてましたよ。


111_5
MAGBITEさんのルアー、可愛いnote
BOXも防水仕様で便利。

メバルは1ヶ所目から連発。
もう普通に狙って捕れるくらいたくさん居る感じ。





 

111_4

カサゴは相変わらず劇バイト。どんだけ居るんだと。。。



で、肝心なアジングが・・・
風で繊細な釣りが出来ずに早々に断念。



横浜まで戻ってきてシーバスに。
ライト下でボイルしまくってる奴らを狙う。


111_7
LOWBITEっぽいダブルスィッシャー!



自分は案内役なんで好きなルアーでたまに遊ぶ。

111_6

111_3
 スクリュードライバー45HD

場所によっては2〜3cmのベイトを追い掛けてるので
ボイルしまくってるのに通常のプラグでは全くのノーバイト。
そんな時にはメバル系プラグが効きます。相当効きます。





111_2
NEWアイテムのサンプルも届いてたので早速導入。

111_1
ワンダー65ファンタジーTorch

背中にケミホタルが抱けるワンダー。
もともとはホタルイカの体内発光を模した北陸のホタルイカパターン用にと
開発されたみたいですが、実は軌道が見やすくなるしトレースコースも
目視しやすいという利点もあります。
ボートからのシビアな明暗撃ちには有効かと。
光ってるからバイトが落ちる・・・的な感じは全くしませんでした。




ずっとボイル祭りだったのでみんな“もう帰ろう!”って言ってくれないsweat01
強制終了させましたw
マリーナに5時帰港したらみんな早朝ランカー便に出るタイミングでした。

月曜日にシーバス大会があるんだが・・・
ありえないくらい身体がクタクタになっとります。




111_9

LowBite vol.19      TAKE FREE!








      

|

« アジ・メバル・カサゴ | トップページ | 玉砕 »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジ・メバル・カサゴ | トップページ | 玉砕 »