« 秋の準備 | トップページ | バルケッタCI4+ 復活!? »

2014年9月 6日 (土曜日)

遅刻をするなんて・・・

土曜5時出港で!



と自分から約束しておきながら起きたのが5:08分。。。
遅刻をするなんて初めてかもsweat01
仕事でも何でも10分前行動が基本な私。
コーヒーSHOPで待ち合わせをしても30分前に着いて
違うコーヒーSHOPで時間を潰してから待ち合わせ場所に行くくらいの
キッチリした性格なんす。
仕事で時間を守れない人は信用されない、とさえ思ってるのに・・・
人生の汚点をつくってしもうたdown
ごめんなさい!



6:00出港。
沖バースでDr.K氏がミノーであっという間に数本拾う。
大潮前の中潮だけに潮が結構効いてるみたい。
流れを読んでストラクチャーの際を通す、そんな感じでした。
移動!


本命ポイント到着。
・・・すでに3艇。
きっちり叩いてるっぽいので、ぺんぺん草も生えてないだろう。
遅刻が悔やまれるw
移動!

 

前回釣りまくった場所へ。
数投で私にヒット。が、船べりでバラシ。
ここなら粘れば絞り出せそうだが・・・最近この釣りばかりなので飽きて移動w




96_4
が、その判断が間違いだったのか戻りながらストラクチャーを叩いても
反応は皆無。。。

上げ潮、渋っ!





そのまま終了。
と、マリーナに戻ってきたが俺、今日魚触ってないしsweat01
どうにも消化不良なんで1人で超近場の穴へ。
ビーフリーズ78Sで執拗にねっちりと叩き


96_6

96_7

96_1

96_3

96_2
ありがとう、ビーフリーズnote


強めのジャークを数発入れて反転させた形で止める。
すると柱の下からボワッとデカい口開けて突進してくる。
止めて喰わす、固定重心ならではの喰わせ方。
接近戦だけにバイトシーン丸見えで面白いです。

ありがとうお助けポイント。

  




96_9
気持ちよく帰港&上架&ピカピカ洗浄。




ちなみに・・・
本命ポイントに先に入って流していた同じマリーナの方が
ビーフリーズのイワシカラーで20本程捕ったとか。さすがです!




さらにちなみに・・・
96_8
D-マリーナでも置いてあるシースイムアンチョビ
ストライカー早川CAPナイト便でお客様がコレでバクバクだったらしいです。

良い釣りしまくってるみたいなので秋シーバスを堪能したい方は
ストライカーさんにお問い合わせください。


再来週のトーナメント、どこ行こう・・・
そんな土曜日でした。

 

96_5_2
Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Baitfinesse Custom SBFC-692ULT-KR 
13メタニウムXG
バニッシュレボリューション 10lb 30m巻
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
Avail 13メタニウム用  マイクロキャストスプール
HEDGEHOG STUDIO メカニカルブレーキノブ MT13
ZPI ペンタグラムスタードラグ PSD-13
LUCKYCRAFT ビーフリーズ78S 


 





       

|

« 秋の準備 | トップページ | バルケッタCI4+ 復活!? »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

ビーフリは自分の持っているルアーの中で一番のお気に入り&鉄板ルアーです♪

これから湾奥も賑やかになる季節ですね!

投稿: KAZU | 2014年9月 7日 (日曜日) 19時05分

KAZUさん>

マグロに散財なKAZUさん、こんにちわw
ビーフリ安定して釣果出るしドコの釣具屋でも置いてあるってがイイですよね。。
湾奥が恋しくなったら遊びに来てください。

投稿: sawa | 2014年9月 8日 (月曜日) 11時21分

sawaさん マグロ釣りってお金がかかるのね(汗)
ロッド2本にリール2個で30万。

ルアーやその他道具で5万円。

キハダじゃなくてクロマグロ釣らないと元が取れないです(笑)

投稿: KAZU | 2014年9月 8日 (月曜日) 22時42分

KAZUさん>

うわっ! 投資してますね。。。
見返りを期待するターゲットじゃなく男のロマンですから
黄じゃなくて黒、捕ってきてください!

投稿: sawa | 2014年9月 9日 (火曜日) 09時31分

先日 ボートの周り一面に100kg超級のクロマグロのボイル見ちゃったら、狩猟の本能を呼び起されちゃって(笑)

マグロ釣りは、まさに男のロマンの釣りですね!w

投稿: KAZU | 2014年9月 9日 (火曜日) 22時56分

KAZUさん

やはりそっちの海域はロマンに溢れてますね。。。
期待してますよ!

投稿: sawa | 2014年9月10日 (水曜日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の準備 | トップページ | バルケッタCI4+ 復活!? »