« 小出しな夏休み | トップページ | 夜太刀魚2nd 炸裂再び  »

2014年9月12日 (金曜日)

太刀魚柄の粋な下駄

事務所がある恵比寿界隈をプラッと歩く為だけにオーダーした下駄が
ついに出来上がりました。



911_2

911_1

太刀魚ですよ、素晴らしく私向けな粋な柄かと。
オーダーメイドなのでオリジナルに図案を作成していただけるので
『私らしい柄で尚且つ恵比寿で映える様にお任せします!』とお願いしたら
素敵なのが出来上がりました。

HARE-ya
会津桐の下駄にろうけつ染めでひとつひとつ手染めで絵付け。
行程を聞きましたが・・・まさに職人の技。
是非ホームページの作品をご覧下さい、素敵なものばかりですから!




911_6
今日は最終行程で鼻緒選びにHARE-yaさんにお邪魔してきました。
触れた感触と太刀魚柄に合う柄の鼻緒をセレクト。
実際に履いてみて長さを調整していただきました。




下駄って左右が無いんですって。

911_4
911_5
だからどっちに並べても柄が繋がる様なレイアウトになってました。
おぉ!  素晴らしいっすdash




911_3

太刀魚柄の手ぬぐいなんてのもあります。


太刀魚っていうチョイスが素敵ですよね。
実際、HARE-ya代表(女性)の方は太刀魚ジギングが好きで
釣行をご一緒した事もあります。





Graph_05_2

こういうのも手掛けていらっしゃる方です。






一点物の桐の下駄、なんか粋じゃないですか。
こういうのをサラッと履きこなせる男になりたいですな。




91_1
こんな釣りバカ丸出しな日焼けをしている様じゃ
まだまだ桐の下駄は早いか。。。




|

« 小出しな夏休み | トップページ | 夜太刀魚2nd 炸裂再び  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太刀デザインかっこいいですね!

うちのアパレルのデザインもお願いしようかな・・
手ぬぐいもシビれましたっ!

投稿: マツ | 2014年9月12日 (金曜日) 12時10分

マツさん
カッコイイですよね。
てゆ〜か御社とはガッツリ関わってる事務所さんですよw

投稿: sawa | 2014年9月13日 (土曜日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小出しな夏休み | トップページ | 夜太刀魚2nd 炸裂再び  »