« 大会使用タックル | トップページ | 相性探り »

2014年9月18日 (木曜日)

ボート・ネタ

918_1
イグローを改良したライブウェルをボートから降ろしました。
かなりデカいので大会の時だけボートに積んでます。
久々にライブウェルに海水ヒタヒタにして走ったらメッチャクチャ重いわsweat01
私の艇、カタマランだから船底にライブウェルが付かない構造なので
ボートには申し訳程度の生け簀が後ろにあるだけ。
だからイグロー改のライブウェルが必要なんす。




918_2
そんでもって・・・フェンダーカバーが届いたので装着しました。
長持ちする素材では無さげっぽい。
一年持てば良いかな。。。



918_3
さらに・・・人数乗せる時のリアシート用にストリームトレイルのクッションを準備。
ここの製品って色使いがイケテますよね。
防水バックもストリームトレイルだしボート派には必須なメーカーさんかと。






さて、大会ネタに戻りますが・・・

EVERGREENプロスタッフ数野さん艇のトライトン、超速い!
トーナメントがスタートして運河内ルートを選択したのは数野さんと私の2艇で
後追いの私が身体がバラバラになるくらいスロットル開けたがぜんぜん無理。
馬力が全然違うから当たり前っちゃ〜当たり前なんだけどあれは速過ぎw

もちろん他にもたくさん速い艇はありますが・・・


918_4
数野さんのトライトン、KENZOさんのロバロ、私のマリーナのX24さん、
榎本議員先生の艇を見てもムキになって追いかけてはいけないんです。

俺のがもし壊れたら1つ上のブロック搭載のエンジン積みたいなぁ・・・
トランサム補強無しでいけるんかな!?
カタマランだけに縦に真っ二つ!とかも嫌なんですがw




そんなボートの競争劇が毎年10月末にありますな。
私もガイド艇乗船で今年も参加予定です。
よ〜いドン・スタート、私にとってあの大会の醍醐味はあのホーンが鳴る瞬間。
あの瞬間で8割満足ですw

ハイシーズンだけに11月まで大会が続きます。
いよいよランカーシーズン突入って感じでしょうか。。。
そんな木曜日です。








        

|

« 大会使用タックル | トップページ | 相性探り »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会使用タックル | トップページ | 相性探り »