« 真夏恒例のイレグイ | トップページ | ワンダーマグナム/ワンダージグ 動画 »

2014年8月 4日 (月曜日)

台湾まぜそば & とんかつ

この前、練馬まで打ち合わせに行った帰りにググって行ったラーメン屋が
美味しかった。



84_2
練馬 やまの  【まぜそば】

台湾まぜそばというジャンルで名古屋が発祥でじわじわ来てるらしい。
私は汁が無いのが駄目な人で、つけ麺ですら未だに食べた事ないんだけど
見た目のインパクトに負けてどうしても食べてみたくなった。



  

84_1
かき混ぜて食す。
美味しnote

84_4
具が残るのでそこに追い飯(無料)を入れてリゾットに。
とても美味しnote

生のニラの香りは次の日も一日中私の身体を覆ったsweat01 
麺屋はなび
こころが台湾まぜそばのメジャーらしい。いずれは制覇したい。
美味しゅうございました。

  




84_5
蒲田  檍(あおき) 【とんかつ】 
初めて食べログで星4を越す有名店に挑んでみた。
並ぶよ!と地元のジョージ君が言ってたから開店10分前の
午後4:50に行ってみたら既に4人。
食べ物で並ぶとかありえない私なんだけどお腹空いたから10分ならOK。


 

84_3
特上ロース 2000円
レアだと聞いていた通り、目の前に出た時はそこそこのレアだった。
美味い。。。とても美味い!
ソースの他に世界の有名な岩塩がカウンターに並んでいて
私はウユニ塩湖の塩を付けて食べてみたんだけどこれがまた合う。
トンカツにはソース!しかないと思っていたんだけど・・・参りました。

食べていくうちに少しずつ熱が入って行ってレア具合が
変化していくのも面白い。

いやいやいや・・・美味い。マジで美味かった。
蒲田には丸一っていう更に美味いトンカツがあるらしいんだが
どんだけ美味いんだろう・・・


まだまだ制覇したいトコはたくさんある。
何でも食べれるうちに行けるだけ行きたいです。
いつかは制限されるだろうしsweat01






|

« 真夏恒例のイレグイ | トップページ | ワンダーマグナム/ワンダージグ 動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏恒例のイレグイ | トップページ | ワンダーマグナム/ワンダージグ 動画 »