« 簡素化は大事 | トップページ | 台湾まぜそば & とんかつ »

2014年8月 3日 (日曜日)

真夏恒例のイレグイ

上向きつつあるシーバスに行ってきました@土曜5時出港
クラピー等のエリア・プラグのテストでエリア釣行が続いてる今井兄さん
塩分補給をしに海に遊びに来ました。塩漬けにしたるでw




82_17
近場・・・
相変わらず潮色は酷いけど丁寧に叩くとバイトが出る感じ。



82_11
ビーフリーズ78S クロームレッドゴールド

ストラクチャーに絡める様にダートを入れて止めた時にバイト。
固定重心ならではの釣り。




82_16
なかなかコンディションの良いお魚。
これを足掛かりにストラクチャーゲームに向かう。


・・・が沖ストが不発。
バイブレーションにバイトは連発するんだけど一発も乗らないsweat01

ちっ!
なんかバイトを乗せられる方法があるのかもしれないが
余りにも暑いので留まるより走って涼む事を選択。






なんだかんだで2年前のこの時期に入れ食いを堪能したエリアに到着。
シーズナルパターンは健在で、またしても兄さん怒濤の入れ食いスタート。





82_7
ルアーも2年前同様に鉄板バイブ SPIN BOARD70HW インスタビーター



82_14

82_2

82_15

82_5

バッチリ合ってるのでバイトも深いッス。


釣っても釣ってもキャスト。。。
またしても兄さんがマシーンになってます。
魚の方もどんどんスイッチが入り、ボイルまで出始める。
1投毎にバイトが続きサイズも50前後、MAXで60cmまでと充分楽しめるサイズ。



82_10
あまりに暑いので私は後ろで操船しながら観てるだけsweat01



82_6
たまにインスタビーターを投げる。
が、一匹で汗が吹き出るがらすぐ休憩。




暑い。。。
マシーンになって釣りまくってた兄さんも満足したようなので移動dash
雰囲気満々な壁へ。 で、壁際に投じた1投目に早速バイト。



82_8
サーフポインターAYAME 100ロングビル (仮称)

さすが重心移動。
風が吹いていてもラインスラッグ出す事無く弾丸ライナーで飛んでいき
壁沿いを楽々トレース出来ました。後はタダ巻きするだけ。
エッジの効いた逆三角形ミノーなのでロールする度にフラッシングが
強烈にアピール。巻くだけで背中と横の明滅でハイアピールしてくれます。



82_1

82_4

82_3
100ロングビルで連発。
釣れてくるのは真っ黒な居着き系の魚体ばかり。



82_9

82_13
AYAME100(仮称)
壁の周りに出たボイルを直撃。



82_12
兄さんもAYAMEの130でゲット。

今回は始めから遠投をせずに手前から一匹ずつ間引いていきました。
遠投が効く時と遠投がポイントを潰す時があるんですが
今時期は入れ替わりでボートが入るエリアだから見極めが難しい。。。





午後11時。。。
もう暑過ぎで我慢出来ずに撤退。
それにしてもよく釣れてくれたなぁ。。。
こんだけ釣れれば兄さんも大満足、久々のボートを十二分に堪能してました。







82_18

二日も浮かべておくと貝が付く時期なので釣行後はすぐに上架。
この時期はしょうがないですsweat01

そんな土曜日でした。


Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Baitfinesse Custom SBFC-692ULT-KR 
13メタニウムXG
バニッシュレボリューション 10lb 30m巻
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
Avail 13メタニウム用  マイクロキャストスプール
HEDGEHOG STUDIO メカニカルブレーキノブ MT13
ZPI ペンタグラムスタードラグ PSD-13
LUCKYCRAFT ビーフリーズ78S 


Abu Garcia HSC-6111M MGS   
エクスセンスDC
バニッシュレボリューション 12lb 
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
LUCKYCRAFT サーフポインターAYAME (サンプル)

 
AbuGarcia ソルティーステージKR-X SBS-702M-KR
リール     13セルテート 2510PE-H
STUDIO OceanMark NO LIMITS フルカスタム
Berkley スーパーファイヤーライン 1号
LUCKY CRAFT SPIN BOARD70HW インスタビーター

  







     

|

« 簡素化は大事 | トップページ | 台湾まぜそば & とんかつ »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡素化は大事 | トップページ | 台湾まぜそば & とんかつ »