« 知りたい。 | トップページ | 久々にGopro »

2014年8月24日 (日曜日)

数釣り

日曜午前だけ風が収まりそうなので20日ぶりにシーバス。
夜中に出てナイト便してからの朝マズ目。
せっかく週末休めるんだから内容濃い目で。

日曜午前2時頃出港。
・・・が、土曜の強風が残っててウネリが高いsweat01
しかも夜なのになかなか釣れない。




824_4
ワンダーラグワム81


824_2

ワンダースリム70

散々走ってやっとこボイルしてる小場所を見つけて数釣りを堪能。



それにしてもウネリが凄く自分で操船しながら酔っちゃいましたdown
もう朝マズ目までやらずに帰ろうかな・・・と考えたが
風がおさまってきたので続行。この時期定番の数釣り場へGO。




824_1
誰も居ない夜明け前から激戦区を貸し切り。
周りでは鳥山まで出来ててベイトも山盛りな感じ。



824_3
バリッド90H


824_7

824_8
スピンボード・インスタビータ



1投目からバリバリに当たる。
が、バレるんです。ココのお魚は本当にキャッチ率が悪いsweat01
テンション下がるくらいバラしまくりました。
たぶんキャッチ出来たのは1/3くらいでしょう。。。
大遠投した後のフォール中にバイトが多く、その後に急浮上してきて
エラ荒いジャンプでルアーを外す。
どいつもこいつもDNAに刻み込まれてるのか?くらいの
毎回素晴らしい逃走っぷり。

824_10
スピニングのラインを変えたので特性を把握する意味で今回は数釣りに終始。
それでも60cmくらいのも混じったので楽しかったです。
いつの間にか激戦区よろしくボートがたくさん周りに居ました。

8時、ちょい渋になったので帰路へ。




本日の大遠投仕様
AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Seabass  SXSS-882ML-KR
セルテート3012H
スタジオオーシャンマーク NO LIMITSフルカスタム仕様
Berkley  スーパーファイヤーライン 0.8号
リーダー  ナイロン 20ポンド 



ナイト用
AbuGarcia ソルティーステージKR-X SBS-702M-KR
13セルテート 2510PE-H
STUDIO OceanMark NO LIMITS フルカスタム
Berkley スーパーファイヤーライン 0.8号
リーダー  ナイロン 20ポンド







そしてマリーナ近くまで戻ってきて・・・


824_5
Goproで遊んでました。
それは後日。









     

|

« 知りたい。 | トップページ | 久々にGopro »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知りたい。 | トップページ | 久々にGopro »