« 暑気払い | トップページ | »

2014年8月11日 (月曜日)

カウンター付きリール

2台あった太刀魚用のリール・ソルティストICSの一台が逝ってしまったので
太刀魚のみ使用の為に1台追加。



811_3
SHIMANO バルケッタCI4+
ずっと導入しようと検討していたんだけど右ハンドルしかなかったので
躊躇してたが最近ついに左が出たので即購入。
0.8を200&下巻き仕様です。

ただ・・・太刀ジギ専用だと考えるとハンドルが小さいかなぁ。ちょっと短く感じる。
バルケッタBBのパワーシングルハンドル移植って手もある。
いずれにせよハンドルは交換します。
CI4なんでとても軽いリールなんです、このまま軽い仕様にしたいので
このハンドル選びは悩みます、何が合うかなぁ・・・




618_1
今使ってるソルティストICSの残り一台と2台体制です。


やっと駿河湾の夜太刀が始まりますね。
船宿さんも一斉に動き出してます。
夏太刀は日中の東京湾より身体に優しい駿河湾の夜太刀が大好きです。

これでまたシーバスが疎遠になるなdash







|

« 暑気払い | トップページ | »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑気払い | トップページ | »