« 久々にGopro | トップページ | イベント »

2014年8月29日 (金曜日)

夜太刀魚・炸裂 

木曜日。
なかば強引に “今日は夏休み!” って事にして
今季初の夜太刀魚に行ってきました@いつもの沼津静浦港・幸松丸


・・・の前に御殿場ICで降りて遅めのお昼。



828_14
たまに食べに行く鰻の名店・神田きくかわの支店が
いつの間にか御殿場にも出来てたので堪能。美味しnote




828_12
そんでもって船は平日なんでガラガラ。
翠さんオオドモ・私はトモ2番目からミヨシまで右舷使いたい放題。



828_7
6時くらいかな・・・暗くなってから連発開始。
水深44mでバイトレンジは中層から表層って感じでした。
潮も速くなかったのでジグは60g〜80gがメイン。


828_3
ともかくグローが効いた。
ジグはメタルフリッカー。  


828_9
途中からワインドに移行したんだけどワインドですら
グローヘッドじゃないとバイトが少ないくらい。


828_10
翠さんもグローにしてから連発。


指3.5本くらいがMAXな感じだったのでサイズ狙いより数釣りに完全にシフト。


828_8

828_1
去年、幸松丸用に作製したジグホルダー
手返しがよく、掛けておくだけで勝手に畜光しててくれるのでとても便利。





828_13

828_2

828_4
Varid 90H
水面直下まで太刀魚が浮いてきたのでバイブ投げたら連発。


828_11
調子乗ってたらカプっと咬まれたsweat01




828_6

828_5
多少の中弛みはあったものの最後の1投目まで当たってたので
終始楽しめました。
40本の大台を狙ってたんだけどねぇ・・・時間切れでした。
ワームまで多用して竿頭狙いましたよw  やっぱワインドは凄い。
 

今季1発目の夜太刀魚、フルコースを堪能出来ました。
そんな木曜日でした。



AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging sxlc-632-120-kr
バルケッタCI4+
PE X8 0.8号
太刀魚用テーパーラインリーダー 
マリア/メタルフリッカー

AbuGarcia ソルティーステージKR-X SBS-702M-KR
13セルテート 2510PE-H
STUDIO OceanMark NO LIMITS フルカスタム
Berkley スーパーファイヤーライン 0.8号
プラグ/ワインド





|

« 久々にGopro | トップページ | イベント »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にGopro | トップページ | イベント »