« 務務っ! | トップページ | 務務務っ »

2014年7月 6日 (日曜日)

中止即決

75_2

75_3
土曜日はマグロ行く予定だったが予報が悪くて中止にしました。

沖の瀬・大島近辺・初島とかなりの距離走るターゲットだけに
予報チェックを随時チェックして出港準備してたんだけど
北風が終止7〜8m吹く予報は変わらなかった。
プレジャーだけに無理出来ないし、釣果云々より荒れてて楽しくない事が
判ってるので中止。
前夜までは悪くない予報だったんだけどねぇ・・・


75_1

当日10時頃、風実況サイト見たら予報通りに7〜8m吹いてた。
釣りは出来たかもしれないが帰りを考えると行かなくて正解だった。


以前は 釣りたい! っていうテンションが勝って無理しても
行ったかもしれないが 止めよう!って即決出来る大人になりましたw
それは釣りに対する情熱云々とかではなく、
今まで飽きずにずっと続けられている術からくる判断だと思う。

来週来る台風で釣れ釣れの状況が変わるかもしれないが
それでこそ相模湾のマグロ! と思って挑もうと思っております、ハイ。
乗合じゃなくプレジャーで捕る。このスタイルは変わりません。

そんな週末でした。






|

« 務務っ! | トップページ | 務務務っ »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素敵なブログ、楽しく拝見しています。
状況判断して「止めよう!って即決出来る大人」いいですね!
安全第一、釣果は二の次、またチャンスありますからね。

投稿: 温次郎 | 2014年7月11日 (金曜日) 10時09分

温次郎さん>

チャンスがあっても活かせられないんですけどねw
散財しちゃうターゲットだけに早く仕留めて終わりにしたいです。。。

投稿: sawa | 2014年7月12日 (土曜日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 務務っ! | トップページ | 務務務っ »