« サーフポインター シリーズ展開 | トップページ | 簡素化は大事 »

2014年7月29日 (火曜日)

カブト虫 入れ食い

土日と仕事頑張ったんだから月曜の今日ぐらいは早く帰っても
バチは当たらないだろう! と夜10:00に帰宅。
・・・と同時にエバーグリーン・プロスタッフの佐川から電話。





あの〜、カブトムシってドコで捕ってるんですか?



明らかに“連れてってくれるんでしょ?”っていうニュアンス満々なトーン。



今から子供達連れて行こうと思ってるんですよ。


こんな親子を見捨てるような事はしないでしょ?
ていうニュアンス満々なトーン。




判ったよ! 行くよ、行けばいいんだろ!

と言いながら一番ワクワクしている俺。
しかし・・・毎年行くトコだから樹液が出る木の場所を覚えてはいるんだけど
確実な訳ではないので師匠のSIGさんに電話したら快く来てくれるとな。






夜11時、大人3人と子供3人でいつもの森に入る。
こんな時間に入山するとはsweat01





子供達: ね〜、こんな近くでカブト虫取れるの〜〜?










729_5

おじさん達をナメるなよ。




729_6
超大興奮。
まぁ、一番興奮してたのは佐川なんだがw



729_7
飼育する分だけキープして沢山逃がしてきました。



毎年シグさんと行くのは6月末。
それは季節を先取りして【カブト虫もう居たよ!】っていうネタを
発信したいだけw
今回みたいにハイシーズンに入山したのは久しぶり。
やっぱハイシーズンはスゲえな。。。カブトがワシャワシャ居たnote

世田谷の自宅から車で30分。
まだまだこういう遊びが出来るんです。

突発的な行動だったがめちゃくちゃ面白かった、
自宅で身体を休めてるより2000倍リフレッシュ出来た。
行ってよかった。

3時間だけ寝て仕事行きます。









      

|

« サーフポインター シリーズ展開 | トップページ | 簡素化は大事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じつは、私もカブトムシやったりします。
はじめて、孵化させて40匹くらい自然に返しました。
6月の2週目あたりから、出てきたようです。

今は、オオクワの飼育をはじめました。
山梨で買ってきた個体ですが・・。

投稿: マツ | 2014年7月30日 (水曜日) 12時22分

マツさん
飼育してるんですね。
色々手間が掛かると聞いてます。
私は【見てるだけ派】です。
実は今回も触ってないという・・・w

投稿: sawa | 2014年7月31日 (木曜日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーフポインター シリーズ展開 | トップページ | 簡素化は大事 »