« カブト虫 入れ食い | トップページ | 真夏恒例のイレグイ »

2014年7月31日 (木曜日)

簡素化は大事

716_2
エレキ、よく聞かれるんですがまだ壊れてませんヨ。
まぁコレらは前触れも無く、突然逝ってしまうので油断できませんが
今のトコは何の問題も無く使えてます。

 

928_4
素晴らしいのが分配型12V→24V充電器 DC1224
DC1224は船外機や船内外機などボートからの動力を、
メインバッテリーに充電した際に生じた余剰電力を、24Vの電動船外機、
漁業用の揚網機、ウィンチのために直列に接続した、24Vバッテリーを、
船外機の余剰電力で充電できます。


 

716_1
エレキ用にバッテリー2個をコンソール内に常時置いてるんだけど
今まで一度も充電する為に外した事ないんです。常に緑色です。
DC1224を使ってる人の話を信用して自宅用のバッテリー充電器は
買わずにいたんですがこれなら確かに必要ないわ。

アルミボート・バスボート・シーバスボートとやってきて判ってる事が
いくら好きでも面倒な作業は面倒と言う事。
釣りから帰ってきて車からアルミボートを降ろしたり、
車からバッテリーを家まで運んだり・・・
そういう作業の積み重ねが私にとって足を遠のかせる最たるもの。

なのでこのバッテリー充電切替器は
そこそこ高いがその価値は充分にある。



マリーナでガソリンも入れられるので車がガソリン臭くならないし
第三京浜1本で自宅から30分で行けるのも嬉しい。
サクッと釣りに出れる。
長続きするには情熱もあるがこういう環境面も大事。
前にも書いたけど長くボート所有するつもりは無いんですけどねsweat01

今のボートの次?  
クルーザーですが何か?
釣り? しないしない。 デッキでシャンパンですよ。
ネ〜チャンと三崎まで走ってマグロ喰って帰ってくるブルジョア王道コース。




今月はあまり釣り出来なかったです・・・
今日明日の頑張り次第で今週末は出れるかもしれないからmacフル稼働中。
台風の影響か判らんが湾口や相模湾は波高2mの予報が出てるから
マグロは諦めて近場でシーバスか太刀魚まで走るか。。。
週明けからも慌ただしいので軽く楽しめるコースにするつもりです。

そんな木曜日です。



   

|

« カブト虫 入れ食い | トップページ | 真夏恒例のイレグイ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブト虫 入れ食い | トップページ | 真夏恒例のイレグイ »