« 詰め込み過ぎ。。。 | トップページ | 準備 »

2014年6月24日 (火曜日)

ラッピング・ベースデザイン

620_11

前回、実寸を採寸してそのイラストレータ・データを先週に頂いたので
Photoshopで背景パターンを実寸データの形に添わすように作成しました。
今まではボートを横から写真撮ってそれに対して平面レイアウトしてたんだけど
あくまでそれは平面なので当然ながら本番では使えないので
実寸に沿うように作り直したということです。
なかなか面倒だったがラッピングのベース・パターンがやっとこ出来ましたヨ。




20140624_95722
奇麗に出来上がったが結局この上にロゴマークがたくさん入るので
このパターンはそこそこ見えなくなる。
でもデザインの印象を与える一番重要な部分なのデス。

あとはこの上に入るロゴマークですが‥‥
喫水線(水面)と上手く平行が取れるんだろうかwww
まぁガンネルに沿わせれば概ね大丈夫なんだろうが、
実寸だとその線が当然ながら湾曲してる訳ですよ。 
その“湾曲してる所に真っ直ぐなロゴマークを沿わせる”ってのがねぇ・・・ 
平面デザインしか出来ない私には斜めになった部分とか折り返した部分の
イメージがなかなかつかめないんですよ。
たぶん問題無いと思うんだがsweat01
イメージつかめるように苦手な3Dソフトを入れ直すか!?


本日、業者さんに最終データをお渡ししました。
後はラッピング施工のみ。
すごく楽しいお仕事だったがもう弊社の出番は無いです。。。
面白かったなぁdash


施工は月初めかな?
梅雨の天気と相談しながらになると思われ。

ゴールは近し。
そんな火曜日です。








    

|

« 詰め込み過ぎ。。。 | トップページ | 準備 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみにみています
ラッピング、フェンダーは大丈夫なんですか?

投稿: srv | 2014年6月25日 (水曜日) 06時01分

srvさん

固い素材を選んだんですが実際はどうなるか判りませんsweat01
そもそも2年位が張り替え時期なのでそこまで持てば
御の字かな〜という考えです。
1〜2年経過観察していただければw

投稿: sawa | 2014年6月26日 (木曜日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰め込み過ぎ。。。 | トップページ | 準備 »