« ビックベイト 動画 | トップページ | 詰め込み過ぎ。。。 »

2014年6月19日 (木曜日)

美味しいお魚

今週末は太刀魚開幕便の予定。



618_3
押し入れの奥から太刀魚アイテムを引っ張りだしてきて準備。
やっぱ太刀魚の道具はジグだらけで重たいですsweat01sweat01




今年こそ団長ジグが炸裂???
いやいや・・・






618_2
時代は団長ジグ・ムーヴァです。

もうね、今年こそ団長でハメてやりますよ。
箱買いした意地があるっつ〜の!




で・・・



618_4
太刀魚用に! と、ちょうど気になってたバルケッタCI4+
190gってのが素晴らしい。




618_1
今2台使っているソルティストICSは260g。
ず〜っとシャクってる太刀魚にはこの重量差はけっこう差が出るだろう。

ソルティストは巻き上げ残り8mで【ピッ】って電子音で合図してくれるという
機能がついてる。これ夜太刀魚ではとても重宝してるんです。
バルケッタは説明には載ってないんだけどこの手の機能付いてるの???
付いてるのなら導入してみようかと。

この手の釣りはもうカウンターが付いてないと駄目になっちゃいましたsweat01
いちいちラインの色とにらめっこする必要ないし最近はハイギアも出てきて
ライトジギング用にとても使いやすくなった。





太刀魚、美味しいですよね。

アオリ?もう要らない! ワラサ?もう要らない!
サワラ?カツオ?三切れあればいい!
って感じの私ですが太刀魚だけはクーラーBOX持参。

12_30_4

972206_455027641260969_743405520_n
鮭ちゃづけに持ち込んでの太刀魚オンパレードも絶品だし
たけ田で太刀魚竜田揚げや太刀魚骨せんべいも美味しい。


うむ、、、いい時期になってきましたな。
あとは涼しく楽しめる駿河湾の夜太刀魚が始まればもう最高!

そんな木曜日です。








   

|

« ビックベイト 動画 | トップページ | 詰め込み過ぎ。。。 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

sawaさんの秘密兵器と、自分の秘密兵器どっちが釣れるか勝負ですね(笑)

タチウオ釣りが一番好きな自分としては、タチウオだけは絶対に負けられません。(笑)

投稿: KAZU | 2014年6月19日 (木曜日) 23時46分

KAZUさん

渋いっぽいですが良い群れに巡り会えるといいですね〜。
負けませんよ!

投稿: sawa | 2014年6月20日 (金曜日) 21時18分

昨日はお疲れ様でした。
渋い状況でしたが、迷船長ですみませんでした(汗)

追伸

折りたたみ式フットレスト売ってましたよん。

http://www.garitto.com/product/14468330?keyword=%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88

投稿: KAZU | 2014年6月22日 (日曜日) 18時27分

KAZUさん

いやいや、ありがとうございました!
あんな時間帯でしたが渋滞無しで帰れました。
フットレスト情報、ありがとうございました。

投稿: sawa | 2014年6月23日 (月曜日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックベイト 動画 | トップページ | 詰め込み過ぎ。。。 »