« ボート・ヒラスズキ | トップページ | 快適カスタマイズ »

2014年5月30日 (金曜日)

SALTIGA 4000H

530_8
今日はアイランドクルーズの社長が来社、恵比寿でランチミーティングでした。
人気ガイドさんは予約電話がひっきりなし!?






さて!!!


今まで使ってたセルテートの4000番に匹敵するリールを物色。
いわゆるワラサ・ブリ・シイラ・カツオ・・・そんな魚用のキャスト専用リール。
ハイギアで2号が300、3号が250くらい巻ける感じ。

主な候補が2つ。
ソルティガ4000H (440g/ドラグ10kg/最大巻上長102cm)
ステラ5000XG(435g/最大ドラグ13kg/最大巻上長105cm)                      






530_15
ステラもソルティガも値段に大差無いからどっちか悩んだんだけど
大型リールが全てソルティガで揃えてるから中型もソルティガじゃね?
って事で


530_9
ソルティガ4000H。
ターゲットがはっきりしてるのでこのサイズがベストと判断しました。
ラインは下巻きしてからのX8の2号を200m。
純正スプールには3号を目一杯巻く予定です。





530_6

530_7
オーシャンマークでフル装備。



この大きさのリールの出番が来るのは私にとってこれからです。
魂が入る日が待ち遠しいです。
昨日の西伊豆でワラサボイルでホゲッた事は無かった事にしておく。



あと・・・
海に落ちていったオーシャングリップも海から戻ってきました。

530_10
そんな訳は無く、おNEW。
青物まで使いますので私はステンレス製の2920HDです。
グリップが無いと本当に困る。そのくらい大事なアイテム。


エルニーニョがどう影響するか判りませんが。。。
シーズン前の準備はいつも楽しい。
そんな金曜日です。






|

« ボート・ヒラスズキ | トップページ | 快適カスタマイズ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボート・ヒラスズキ | トップページ | 快適カスタマイズ »