« シースイムアンチョビ | トップページ | 準備なう »

2014年5月18日 (日曜日)

フライデー・ナイト便

諸々と忙しく今月発のボートシーバス。


518_9
まずは金曜ナイト便。
ビッグベイトで! というお題があって意気揚々と挑んだ訳ですが
4mの風予報に反して8mという強風sweat01
運河の小場所を叩いて遊ぶ明暗釣りの方向に修正。



518_7
ルアーはシースイムアンチョビ



518_8

518_5

518_2

518_4
I字系ブレードベイト。
当日は干満の差が激しく潮の流れが速かったんだけど
ぎりぎりレンジキープ出来るやや速めのリトリーブが丁度良かったらしく
通常のワンダー・スロー引きよりも断然バイトがありました。



518_3
潮がヨレた明暗はワンダー・ラグワム81のスロー引き。
当日はこっちのパターンのほうがサイズが良かったです。




20本程のシーバスに遊んでもらったのでメバルへ。
最近調子いいらしいし!
ラグワム81で大型狙いで押し通しました。
3〜5月の終盤はラグワムが大型捕れる実績が高いんです。


518_1

518_6
最大で26cm。
が、メバルの鉄板ポイントでシーバスが混じっちゃいます。。。
年中釣れるターゲットですがシーバス率が上がると私の中では終了。


久々のナイト便。
お題のビッグベイト、1投もせず終了sweat01

そのままマリーナの駐車場で仮眠。
大会プラ便に続く。









|

« シースイムアンチョビ | トップページ | 準備なう »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シースイムアンチョビ | トップページ | 準備なう »