« ポコポコクラピー 改 | トップページ | 梅雨の準備 »

2014年5月 3日 (土曜日)

素晴らしいロケーションなポンド

金曜日に管理釣りに行ってきました。
平日なんでiPadや仕事の控えを持っていつでも対応出来る様に!
今回、エリア・テスターの今井兄さんが連れて行ってくれたのは
槻の池フィッシングエリア



 
52_8

なんというロケーションなんざんしょ・・・
標高1200m。 遠くに見えるのは八ヶ岳といった最高の景色。
・・・ということは朝晩は冷えます。一桁台です。


 

52_11
最高気温が20℃越えると予報が出てたのでクロックスで行った私は
朝マズ目と夕マヅ目は奥歯がカチカチいってました。。。
山をナメてはいかんです。


52_12
大きいポンドの割にはお客は5〜6人。
常連の方の話だと毎日放流してる訳でもなく数が捕れる場所では無いとの事。
休日でもスペース充分なエリアなんだと。 なるほど。  




52_7
朝マズ目はBUZZBALL(ZACT CRAFT)の独壇場でした!
放置しておくだけでヤバいくらい水面炸裂してました。
他のも放置してみましたがバイトまでは至らないので
間違いなくシルエットで選んでますネ。
持っててよかったw


ドコで売ってるの?と聞かれるんですが・・・
P5042914
こんなパッケージで結構ドコでも売ってますヨ。






52_2


52_3

52_6
釣れるお魚はヒレピンな素晴らしいコンディションばかり。
しかもナイスサイズばかり。


52_4
マズ目以外は拾い釣り。
気温も20度を越えて私はポロシャツ。
木陰で昼寝をして仕事の電話に4〜5回対応してるうちに夕マヅ目。

 
52_5
52_10
ポコポコ・クラピー 改
ブレード装着でハイアピール、連発してくれました。

ミディアムクラピーもいい感じ。
デッカイのを掛けてポンドの真ん中まで一気に走られましたsweat01
めちゃめちゃドラグ出たけど人居ないから問題無しw
ネットに入りきらないサイズでプラグ外して写真撮ろうと思ったら
暴れて逃げていきました。




52_1

この夕景、本当に景色が素晴らしいトコですな。


ガラガラながら攻略しがいのあるポンドでした。
混雑・渋滞・行列が大嫌いな私にはこういう所のほうが良い。
が、そこそこ難易度が高いので家族向けではないかも。。。
鹿が多いので行き帰りは要注意です。
ポンドにも夕方、群れが来てましたし、帰りの道でも横断してました。
隣がゴルフ場でネットないので【ファ〜〜】は気をつけた方がいいですw

そんな金曜日でした。



ベイトタックル
ロッド   ジャストエース×LUCKY CRAFT Cran Tracking 6.4ft
リール  AbuGarcia  REVO LTZ AE74-Racing 
ライン  ナイロン3ポンド(スーパーソフト)









          

|

« ポコポコクラピー 改 | トップページ | 梅雨の準備 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポコポコクラピー 改 | トップページ | 梅雨の準備 »