« わさび丼 | トップページ | ミノー! なシーズン »

2014年5月25日 (日曜日)

プラのはずが・・・

東京ベイCUPのプラで東京エリアへGO

大会当日が晴海に4時集合って事は横浜から20ノットでマッタリと走ると
1時間ちょい近く掛かる計算。
プラ当日もマリーナを3時に出て羽田D滑走路を廻ったトコで50分掛かった。
やっぱ遠いなぁ・・・




524_12

久々の東京エリア。
ってドコ撃っていいか判らないし知らないし怒られそうだから
いつものD滑走路周辺とC滑走路周辺で暗い時間帯からプラ・スタート。





524_14

524_10
バリッド90H

広大なシャローフラットでベイト反応に当ててバイブで拾う。
そんな感じで3本150〜160cm。
60近いのも船べりでバレたからこのパターンで当日は押し通そう!
なんせ4:45スタートで7:30終了のウルトラ短期戦だからプラも超短期で終了。




で、帰り道に気付いたんですが・・・
浮島のスリット壁、多摩川側も入れる様になったみたいですね。
進入禁止の黄色いブイが撤去されてたので入ってみましたsweat01
警戒艇も居たので何か問題あれば注意されるだろうし!
と、釣りし始めたら警戒艇は近づいてきたけど何にも言われませんでした。
たぶん南本牧と同じで真ん中の船の出入口以外は問題無しかと。
多分ですがねsweat01



524_13
この角が多摩川(神奈川側)の一番河口部になる訳ですな。

524_11
川の流れが当たって流れが寄れる海側の壁、いい感じに魚が付いてますgood
濁りがキツい今時期には良いポイントですね。



さらに好調な穴撃ち場へ。

524_16
楽しいっすdash

524_15
SALTY STAGE KR-X Baitfinesse Custom
13メタニウムXG
バニッシュレボリューション 12lb 30m巻
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
Avail 13メタニウム用  マイクロキャストスプール
HEDGEHOG STUDIO メカニカルブレーキノブ MT13
ZPI ペンタグラムスタードラグ PSD-13
LUCKYCRAFT ビーフリーズ78S サンプルカラー(クリアイエロー系)


524_9

524_8

524_7

524_5

524_2

524_3
いつもは40cmくらいなんだが当日は55cm位のが多かった。
ビーフリもギラギラ系のメタリックよりクリアイエロー系が断然反応が良かった。
でもってジャークで補食スイッチが入るようで手首が痛くなりました。
楽し過ぎでもう夢中っす!!!





524_4_2
夢中になりすぎて後ろ振り向いたら海上保安庁艇にロックオン・・・


524_6
久々に臨検(臨時検査)くらった。

新人研修の意味で結構停められてる、と聞いてたが
たしかに新人さんぽいのが居たな。。。
いつもの如く、臨検中はご機嫌伺いに色々話しかけてきてたが
その内容がバリバリのご機嫌伺い的な内容で実にイライラしたw


釣り再開。

524_1  
計3往復して穴撃ち堪能。 いっぱい居たねぇ!

で、早朝プラだけと考えてたので日焼け対策もたいしてせずに
夢中に穴撃ちしてたら家帰ってきてから頭がクラクラdown
大会は辞退しました。 何やってんだか・・・







      

|

« わさび丼 | トップページ | ミノー! なシーズン »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わさび丼 | トップページ | ミノー! なシーズン »