« ボート・アオリイカ 2nd | トップページ | ポコポコクラピー 改 »

2014年4月29日 (火曜日)

マッタリとボート釣行

祝日の午前中だけ時間が取れたのでゴールデンウィークらしく休んだれ!





429_5
って事で約一ヶ月ぶりにボートを降ろしシーバスへ。
最近の状況はぜんぜん判らないが、特にたくさん釣りたい訳でもなく
気分転換したい的な釣行です。。。試すプラグもあったし。




429_7
ZACT CRAFT代表も同船。
シーバス用の新しいアイテムを精力的にテストしてましたよ。
このアイテムは結構な期間、代表が煮詰めてます。 
今後が楽しみですdash



風も微風だし海も穏やかだったので一カ所でじっくり釣り込む訳でもなく、
あ〜だこ〜だと世間話しながらいつの間にか風の塔までsweat01
プール内でボイルしてました。
下げ潮で穴に隙間があったのでワームをスキップさせてプールに入れてみたら
1投でヒット。 なるほど納得。 
ボイルの状況から察するに、たくさん釣れるんだろうが2投目をする事も無く
あ〜だこ〜だと世間話しながら移動。

今日はそんなゆる〜〜い感じです。




429_9
OGOJIG 50g

魚探にどっさり反応があったのでジグ投入してみたら1投でHIT。
が2投目をする事も無く・・・ゆる〜〜い感じ。




429_3

429_8
吉田代表もテストを繰り返しつつ久々のシーバスを堪能してました。




429_2

429_6
Varid Slim 80 (サンプル)

 

429_1
429_4
引き心地がいいです。
今日はこれをミノーライクな使い方をして一日通しました。 
疲れないしとても万能。

   

二人でポロッポロッと拾い釣りながら4時間くらい遊んで帰港。
いい気分転換が出来ました。
船底に貝が付く季節なので釣行後は上架して洗って帰宅。
船底塗装していないのでお手軽には出れない季節に入ってきましたナsweat01
そんな月曜日でした。








      

|

« ボート・アオリイカ 2nd | トップページ | ポコポコクラピー 改 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボート・アオリイカ 2nd | トップページ | ポコポコクラピー 改 »