« キーは18℃ | トップページ | とんかつ »

2014年4月16日 (水曜日)

お見積もり

残業で今日も帰れません。




さて、チャリのホイールなんですが・・・

前後新しくする方向で見積もり出したら予想通りに50000円越えたsweat01
チャリンコのホイールでその値段はスゲエな! と思われますが
カーボンホイールとかだと20万以上するから俺のなんざ可愛いもんです。
カラースポークが結構するんですよね。
でもって一本ずつ人が編んでいく訳だから工賃も掛かるし。

所詮は通勤仕様ですし。
軽量/機能うんぬんよりもハッタリ重視って事でw



511_4
511_3
今装着してる上記画像のより、今回のはリム幅が若干広くなるらしい。
でもカラーリムってブレーキ掛けるとブレーキシュー幅の色は落ちていくから
ハッタリかますなら幅があるほうがいいかな。。。


520_3
ついでにクランクも新品に交換します。他も交換検討中。





・・・10万コースか!?
痛いのう...



俺みたいに浅いハマり具合の趣味程度ならまだしも
自転車やカメラがガッツリ趣味の人って散財スゲエんだろうなsweat01
ステラが10万? 可愛い可愛い。
そもそもSHIMANOと言ったら自転車だろ!

来週中には修理完了予定。
そんな水曜日です。










        

|

« キーは18℃ | トップページ | とんかつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャリのホイールって本当に高いですよね。
自分が良く行くバイクショップはメインがチャリでして、先日オイル交換に行った際に見たホイールは1本が30万以上してました(-_-;)
私には一生縁がありませんw

投稿: あんとん | 2014年4月17日 (木曜日) 09時39分

あんとんさん>

高いですよね。。。
私は雨の日も乗るので安い方が気楽でいいですw

投稿: sawa | 2014年4月17日 (木曜日) 18時12分

「散財」って意識は無いで~す。

趣味の物は他人の財布から出てってる感覚です。
その時点でダメダメですか・・・。

投稿: 鉄舟 | 2014年4月18日 (金曜日) 20時09分

鉄舟さん>

趣味だからこそ納得したいですもんねsweat01
“他人の財布”が本当に存在すればいいんですが。

投稿: sawa | 2014年4月20日 (日曜日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーは18℃ | トップページ | とんかつ »