« 修理完了! のはずが・・・ | トップページ | マッタリとボート釣行 »

2014年4月27日 (日曜日)

ボート・アオリイカ 2nd

春アオリ2便目@土曜日
いつもの南房総館山アジロボート

今日はいつものメンツとは別にEVERGREENやコアマンのプロスタッフ佐川
(元・ボート共同オーナーの一員で後輩みたいな間柄)も乗る予定で
現地待ち合わせしたんだが館山の港に奴の姿は無し。
電話しても出ない。。。



多分やっちゃってるんだろうw   放置!


すぐに奴からの折り返し電話があって


今起きました!



知るか!
6時30分出港。




426_9
ベタ凪note
潮目もバッチリ判る。

・・・がベタ凪過ぎてボートが停めた位置からボートが動かない。
広範囲を探るキャスティングゲームだけに効率が宜しくない天候です。
宜しくない展開ですがとりあえず地形無視の潮目狙いでランガン。




426_8
アオリーQのスタンダード(マーブル)一辺倒のDr.K氏。今年好調。

 

426_6_2
すぐに私にも。アオリーQ3.5 


426_7
穏やかだからボートでもアタリも取りやすくラインが跳ねたり走るのが
良く判りました。
私はラインをボート際でL字にして走るアタリを取ってます。


 

426_5
1kg



426_2

426_4

426_3
8時過ぎまでの下げ止まりまでは高反応。


が・・・
潮止まりでアタリも無くなり全くボートも流されなくなっちゃった。。。


そこに佐川登場。時刻は9時過ぎ。
港に戻ってピックアップした一流し目。。。



426_1
1.6kg。。。
空気読めよ。


が、本当にこれが最後でアオリからの反応は皆無に。



なもんでマゴチ場に移動。


マゴチが得意なDr.K氏がコアマン/パワーブレードで早々に良型GET。
やはりココのマゴチはワームよりブレードに高反応。
私も掛けるが途中でフックアウト。。。
佐川君も途中でフックアウト。。。

難しいターゲットでは無いんだが意外に苦戦。
個体が少ない感じ。シャローに差すのはもうチョイでしょうか。

2時終了。



・・・春っぽい2kgサイズ、俺も取りたい。
残るは連休明けのあと一便のみ。そこに賭ける!

そんな土曜日でした。









     

|

« 修理完了! のはずが・・・ | トップページ | マッタリとボート釣行 »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修理完了! のはずが・・・ | トップページ | マッタリとボート釣行 »