« 土曜・日曜ナイト便 | トップページ | NORO »

2014年3月 2日 (日曜日)

ボート・メバル大会

土曜夜はメバル大会でした。
風がそこそこ強かった・・・

ここんトコ海に出れてないのでメバルの状況が判らないから
プラグで釣れそうな風裏エリアの根岸を選択。

が、沖はババ荒れsweat01
根岸までゆっくり30分掛けて走ったがウサギぴょんぴょん跳ねてて
クッタクタになった。
たかだか根岸なのに富津まで走ったくらい疲れた。
しかもビショビショだし。



31_7
到着。
さすが風裏は穏やか。
しかも灯り下ではメバルがボイルしてるnote

毎度のプラグ縛りで釣りスタート。



31_1
ワンダー45ライトウェイト
通常のワンダー45より軽いからゆっくり引けるので
まさにボイル撃ち等には丁度いい仕様。
トレブルフック標準装備なので掛かりもいい。

1投毎に釣れるまさに入れ食い状態。


が、サイズが小さいんスsweat01
アベレージが20cm。釣っても釣ってもこのサイズ。。。

移動も考えたんだが短時間の大会だしババ荒れの中を走る元気も無し。
3時間しかない大会で根岸まで来た時点でここで心中しかない。
まぁですよ・・・1投目で15cmが釣れた時点で今日の勝ちは無いと
なんとなく気付きましたw


31_2

31_3

31_4

ボイルは最後まで続いてたので相当釣りましたよ。
30匹くらいかな。。。今季一番の釣れっぷりだった。
プラグでこれだけ釣れれば楽し過ぎます。

良いのが混じらないかな〜と色々試したりしたけど45LWが一番でした。
一番良かった22cm3匹でウェイイン。





31_6
上位3名の方々。おめでとうございます。
結局近場が良かったようですw

5位の釣友の方はワンダー45、3位の釣友の方はワンダー60。
前回も60使った人がお立ち台だっただけに60のほうが今は良いのかな。。。

それでも大会のMAXが26cm。
今、大きいのが釣れるのはドコなんだろ。。。




うまくハマらなかったsweat01
が、何でも入れ食いは楽しい!

そんなメバル大会でした。







   

|

« 土曜・日曜ナイト便 | トップページ | NORO »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜・日曜ナイト便 | トップページ | NORO »