« | トップページ | 自分用ラーメンmemo »

2014年3月23日 (日曜日)

DAY & NIGHT便

連休中日の土曜日、やっとお休みが取れたので横浜沖に。


322_7_2
さすがに疲れてて早くは起きれなかったので9時出港。
予報では穏やかな釣り日和だったんだが予報がズレて強風が残ってました。



322_5
シェルスピン

322_6
魚はなかなか深く、上のレンジで喰ってくる事は無かった。
シビアなコースで絞り出すのが精一杯でしたsweat01

  
12時帰港。 3時間で7〜8本・・・
デーゲームは渋いのか???と思ってたらSTRIKER艇が戻って来て
状況聞いたら“朝は鳥山出てて60〜がボッコボコ”だったとな。

むむむむっ。。。
地合いを逃したか。





色々用事をこなし午後7時、本日2便目のナイター便へGO!




322_3
ワンダーラグワム81

夜は相変わらずな釣れっぷり。
しかもサイズがよく、いつもなら30〜50cmが釣れるポイントなんだけど
釣れてくるのは50〜70台まで。
良いところにプレゼンテーション出来てゆっくり引ければ良いサイズが来るが
そこのゾーンを外すと30cm台が喰ってくる感じでした。

 

322_18

322_2

322_1

サイズも勿論嬉しいんだが、良いトコロに入れないと・・・ってゲーム性が
更に楽しかったです。


322_8
釣れるシーバスが6〜8cmのイワシを吐きまくりでした。





いい加減にお腹いっぱいになったところでメバルにシフトチェンジ。


322_15
ワンダー45ライトウェイト
この45ライトウェイト、大人気で生産が追いつかないとか。。。


322_12

322_131

322_14

322_11
15本ほどでMAX27cm。
サイズも結構良かったです。 

エリアはライトで煌煌と明るいポイントのすぐ横にある潮がヨレた暗い壁。
明るいところではセイゴがボイルしまくりのエリアなんだけど
そのすぐ横にはメバルしか釣れないピンポイントがあるんです。
ちなみにメバル狙いでシーバスが釣れる事はほぼ無いです。
それだけエリアと釣り方を絞り込んであります。

 
風裏限定だったが釣り日和な夜で十二分に楽しめました。
そんな土曜日でした。







       

|

« | トップページ | 自分用ラーメンmemo »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 自分用ラーメンmemo »