« 準備 | トップページ | 名古屋keep cast »

2014年3月 7日 (金曜日)

かくていしんこく

税理士さんから 【税務署に去年分の資料を提出しました】 とな。
やっとこさ面倒な作業から解放。

結構な額の払い戻しがあるらしいnotenotenote
よし、ハワイに家買おう。




37_3
いずれにせよ去年のお金の流れが数字として見れるのはとても大事な事。
もっと出す部分、削る部分が見えてくる。
・・・が思い通りにはいかないのも事実sweat01





しかしまぁですよ・・・
毎年この作業があるのに相変わらず勉強出来ていない私。

37_1
まずはこの銀行通帳の【合計記帳】。
通帳記載にある程度の期間が空いてしまうと合計記帳されてしまい
お金の動きの詳細が判らなくなる。
これの詳細を銀行に問い合わせると後日教えてくれるんですが
今回この行程を3回。 毎回銀行まで行って面倒だったsweat01

記帳はマメにしろ! って事です。 
が、判ってるのに毎年やってしまう。



37_2

領収書の束。
これは無理!何年経っても毎月整理するなんて俺には無理。





去年分(今回)から基本的には税理士さんに丸投げ。
今までは収支・伝票・領収書はある程度はまとめて提出していたが
さすがに面倒になって今年から丸投げでお任せsweat01
もちろんまとめて提出よりも丸投げの方が税理士さんへの費用はかさむ。
けどズボラな私には面倒極まりない作業なんで丸投げっす! 




減価償却ネタとか色々語りたいのですが、
あんまり公に書くネタではないので止めときますw   
I LOVE 税務署heart





そんな金曜日です。









|

« 準備 | トップページ | 名古屋keep cast »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備 | トップページ | 名古屋keep cast »