« Gopro君 | トップページ | むむむっ・・・ »

2014年2月 4日 (火曜日)

プニイカ

そろそろ東京湾から離れて夜太刀魚に行きたいな〜〜〜
生しらすと桜えびの握りが喰いたいな〜〜〜

って事で色々補充。




12_27_4


24_4

前回、団長ジグのタコベイトフック仕様が良かったのでタコベイト補充。



でもって・・・
タコベイトの陳列棚に面白そうなモノが。

 


24_3

24_5

光と匂いで集魚効果抜群 プニイカ

もうね・・・こういうの大好きなんス。



24_2
ケミホタルを中にぶち込んで光らして更に匂いで寄せる。。。
そりゃ〜太刀魚にピッタリでしょ!



基本はジグヘッド等でキャスティングして使うらしいが。。。



24_1_2
私はこんな感じで。
ジグはオモリの役割にしてプニイカで喰わせようかと。
ワインド用のシングルアシストフック装着です。

ゆっくり巻いて止めて見せる。。。
団長ジグは“動かない”がコンセプトのジグだからこういう使い方に丁度良い。
実際、水面に泳いでる小さいイカを喰ってるのを何度も見たのでアリじゃね?



あいかわらず正攻法では使わずに、浮かんだアイデアそのままで
とりあえずは実戦で試してみる。
そんなトライ&エラーが楽しくてしょうがないんです。

が、これはいけるだろ。。。
既に妄想バリバリの竿頭です。

しかもこれさぁ・・・
メバルも釣れそうじゃね?
だってアオリが横浜港内で釣れるんなら雑食のメバルは食べるでしょ。




やべぇ、超行きたくなったsweat01
そんな火曜日です。










          

|

« Gopro君 | トップページ | むむむっ・・・ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

プニイカやばそうですね!
釣行記楽しみにしております。

投稿: マツ | 2014年2月 5日 (水曜日) 12時12分

マツさん>

激臭イカエキス大量配合ですよ。
マツさんのところの十八番のエキスですよ、
負けてられないでしょうW

投稿: sawa | 2014年2月 5日 (水曜日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gopro君 | トップページ | むむむっ・・・ »