« ビーフリーズ動画 | トップページ | ボートあれこれ »

2014年1月19日 (日曜日)

横浜ルアーメバルトーナメント  第1戦

横浜ルアーメバルトーナメント  第1戦が土曜日夜に開催されました。
3匹叉長合計を競う年間6戦のボート大会でD-marinaさん主催。
トーナメントですがゆる〜い感じでアットホームな大会です。
ぜひ興味ある方は参加されてみてください!

今季は10月末からプラグ縛りのメバルゲームを始めてるので
そこそこメバルの動きは見えているつもりです。
もちろん大会もプラッギングで押し通します!
というのも今、プラグが強いんです。ワームにも負けません。
張り切って出船@18:00分



今、産卵が絡んでかどうかは判りませんがサイズ狙いが難しい時期で
数を釣っていけば良いサイズが混じる・・・ってのが無い。
ちゃんと大物を狙わないと大物は捕れない、ってのが私の印象。

そんな中でもコンスタントに中型25cmクラスが捕れるエリアにまず入り・・・


118_12
期待通り、1投目から24cmゲッツ。  スクリュードライバー45HD


118_11
すぐに同じポイントで24cm。


118_3_2  
更に同じポイントでカウントダウンしてレンジを落としてみたら25.5cm

ファーストポイントで6匹くらい捕って3匹73.5cm。
ベースが揃ったのでキッカー狙いに運河の小場所に入る。
大きいのが捕れる小場所で尚且つ真っ暗なポイントです。
本当に大きいのは真っ暗なトコで釣れる。。。気がするsweat01



が、

118_9
20〜22cmが入れ食い。  あれ???
そのエリアで20匹位釣ったが全く金太郎飴。
あまりに釣れ続くので楽しくなっちゃってそのままそのエリアでタイムアップ。


118_4

118_5_3

118_8_2
キッカーが混じる事無く73.5cmでした。



ところが桟橋に戻って皆の話を聞くと状況は相当渋かったらしく・・・



118_7
2位でした。

1位はストライカー水谷CAP。29.5cmのキッカーが混じって79.5cm。
3位がエコギアPROスタッフの野呂君で66cm。ボートはストライカー早川艇。

3匹揃ったのが5人のみ。
釣れるエリアと釣れないエリアがハッキリしてるみたい。
そんな状況下でプラグオンリーで結果が出せたのは
最近メバル釣りばっかりしてるからであろうw  





118_10
ルアーは全てスクリュードライバー45HD
今、私の中で一番釣れてるプラグ。
先週の動画撮影でもスクリュードライバーが大活躍し数釣りが撮れたし
ストライカー早川CAP
もプラクティスでスクリュードライバー45HDが
入れ食いだったらしい。 

旬なプラグです。

次戦も頑張ります。



スピニングタックル
ロッド   AbuGarcia SXAS-672LSS-KR KR-Xアジングカスタム 
リール     スピニング2000番HG 
ライン      ナイロン3ポンド


ベイトタックル
ロッド   AbuGarcia SBFC-6102ULS-KR KR-X・ベイトフィネスカスタム 
リール  AbuGarcia  REVO LTZ AE74-Racing 
ライン  ナイロン6ポンド(ウルトラソフト)







               

    

|

« ビーフリーズ動画 | トップページ | ボートあれこれ »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーフリーズ動画 | トップページ | ボートあれこれ »