« コンパクトな防寒ブーツ | トップページ | 1/10 メバルプラッギング便 »

2014年1月 8日 (水曜日)

マルイカ・イカメタル便@沼津

アイランドクルーズの社長に誘われて駿河湾のイカメタルゲームへ。。。
1つスッテとか色々呼び名がありますが私は以前から言ってるイカメタルで
通します。



18_7
沼津港 秀丸

深夜便です。
23時出港〜4時沖上がり。 




18_5
ターゲットはマルイカ。

18_8
ICFC 社長


18_6
ICFC シゲ

まぁ〜〜〜アタリが繊細です。
私なんざアジングロッド使ってやっとティップにアタリが出る感じでした。
これは専用竿いりますね。ティップも白で見やすいのがいい。

そんな繊細なアタリを逃さない釣りなのに爆風な夜でした。
ロッドが風で煽られて難しい日だったかと。。。
アンカリングしてても船が暴れてました。

ちなみに水深30mのヒットゾーンは21m〜17mでした。


18_4
このくらいがMAX。

18_9
18_10
願わくばもうちょっとだけ大きいイカならば乗った時にシナって楽しいかもsweat01


今日の仕事を考慮して途中から船室で寝てましたが
皆さん最後まで積極的にアタリを取って頑張ってましたよ。
楽しい釣りでした。

・・・が4時沖上がりで自宅7時着ですから。
やはり沼津は〜22:30までの早夜便がお薦めかとsweat01

そんなイカメタル便でした。
ちなみに今、沼津夜太刀爆釣中みたいですよ。



6.6ft   ソリッドティップ・スピニングロッド
2500番  ハイギアリール
PE0.6号(マーキング付き) 1.75号フロロリーダー
イカメタル 30g








|

« コンパクトな防寒ブーツ | トップページ | 1/10 メバルプラッギング便 »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクトな防寒ブーツ | トップページ | 1/10 メバルプラッギング便 »