« 棄権しました。。。 | トップページ | リール追加 »

2014年1月15日 (水曜日)

疲れが取れない

ボートシーバス大会の結果がもう出てますね。  BST
こういうのって直ぐにUPしてくれると嬉しいですよね。
大会運営の皆様、大変お疲れさまでした!
次戦こそ宜しくお願いします m(_ _)m




さて!!!

115_1
巻きポカの取り替え用を補充。
今年は寒いからものすごい勢いで消費してるのですぐ無くなるんすよsweat01
メバル狙いだと感度が落ちるからグローブをしたくないので
これがないと私は釣りが成立しないっす。
今期もボート移動時以外はグローブ無しで通してます。




そんでもって・・・

115_3
メバルプラッギング用のラインを交換。
トラウト用ですが柔らかさが良さげ。
で、5lbから6lbに上げてみます。


115_4
細すぎるとスプールとボディーの隙間にラインが絡む事があるんです。
説明書にも 細すぎのラインは隙間に・・・ って書いてあった気がする。
本当は5lbがいいんだけど現場でこのトラブルが最近多いので
6lbに上げてみます。



 

115_2
いずれにせよ、とても面白いタックルです。
もう1SET欲しいnote

メバルも良いがこのタックルを管理釣りに持ち込んでみたいなぁ・・・
管理釣りもそうだがここんとこの釣行続きで身体の疲れが取れないんで
温泉行きたいんす。
そろそろこの時期定番の鹿留&ほったらかし温泉コースか!?

そんな水曜日です。









      

|

« 棄権しました。。。 | トップページ | リール追加 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

原始的なやり方ですが、やり直しがきく効果的な方法です。
フレーム側の縁にうす~く、マニキュアを塗ってみてください。
これで、糸ガミは減ると思います。

投稿: マツ | 2014年1月16日 (木曜日) 12時34分

こんにちは。
都留インターから鹿留に行く途中にT&Chuetteというヌードルレストランが1月30日にオープンします。
このお店は幸松丸船長の大学ラグビー部の先輩と後輩で始めるお店です。以前は同じ場所でテコロッテというお店をやっていました。
釣りの帰りに時間があったら寄ってみてください。

今度、釣りご一緒したいですー

投稿: 元X-LARGE | 2014年1月16日 (木曜日) 19時33分

マツさん>

うぉ! ありがたいアドバイス感謝します m(_ _)m
早速フレーム側に薄く塗ってみます。

投稿: sawa | 2014年1月16日 (木曜日) 21時12分

川原さん>

松チャン船長の採った桜えびは絶品ですw

都留近辺てお店少ないですもんね。
オープンした際には是非利用してみます!

釣りご一緒したいですね〜
ボートトーナメントも始まったので是非参戦してくださいよw


投稿: sawa | 2014年1月16日 (木曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棄権しました。。。 | トップページ | リール追加 »