« 風邪うつされた | トップページ | 1/4日便 »

2014年1月 3日 (金曜日)

恒例 正月釣行

明けましておめでとうございます。


まぁ〜〜〜〜〜〜今回の風邪はツラかったです。
29日の忘年会辺りから始まり30、31、1とベッドから出れませんでしたsweat01
それでも2日に正月恒例の新年会食材確保の初釣りがあるので
前日に車に荷物を持っていったんですが久々に動いたんで頭がクラクラっす。


そんな状況下での初釣りでした@トレードウィンズさん
狙うはサワラ・鯛・太刀魚。大本命はサワラ!

12_1
サワラの刺身が食べれるのは24時間以内と言われています。
なので早々食べれる物ではありません。
これをハラ一杯食べれるのは釣り人の特権かと。

ちなみに数年前までは私の中でのキング・オブ・刺身はサワラでした。
が、最近はトロや特カルビ同様に脂が厳しくなってきたsweat01
でも2〜3切れでいいから食べたいくらいサワラの刺身は美味い。



6時出港!
が,,,湾口部は12〜3mの強風&ウネリで海が荒れてて
船底叩くくらいにウネリが酷い!
昨日まで寝ていた私にはこれは余りに過酷過ぎです。
寝てても酔うだけなんで釣りしましたw

そんな中、ハラさんが2発サワラを掛けたんですが残念ながらフックアウト。
他船では連発してたのも見れたんで去年同様に今週末辺りは
サワラ狙いの船団が出来るんでしょうね。




ちょっと穏やかになってきたので続いて鯛ラバ。
ていうか船室で寝てたら鯛ラバになってましたsweat01


14_1

14_5
これで新年会が出来る!!!
さすが鯛ラバと言えばトレードウィンズ、釣らせてくれます!

14_3
今は移動式が主流なんすね。


私は何事も無く終了しました。




14_4
鯛を持ち込み新年会。 ※持ち込みは特別にお願いした形です。


14_7
湯引き
やっぱお鮨屋さんの仕事は別格かとnote



14_6
お頭焼き

14_2
〆は巻物。

幸せな新年会でした。
が、船上の時点でエンプティな私はあまり記憶がないsweat01sweat01





もう風邪の関節痛が治まったと思ってたのに船の筋肉痛が重なって
本日1/3日も余り動けませんw
そんな正月釣行&新年会でした。








         

|

« 風邪うつされた | トップページ | 1/4日便 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪うつされた | トップページ | 1/4日便 »