« メバル動画 | トップページ | ふたご座流星群を観ながらベイトフィネスゲーム »

2013年12月11日 (水曜日)

東京アメッシュ

火曜日7時半、朝起きて顔を洗いながら外を見ると曇ってる。

ん?雨降るの?
とテレビの天気予報を見ると9時前からひと雨来るらしい。
詳しく調べようと携帯で東京アメッシュを見てみると
あと30分くらいで雨雲が通勤区域を覆いそう。

急いで支度してチャリに乗り、ややスピード速めに通勤。
代官山を抜けてあと数百mで事務所ってトコで雨がポツポツ。



1210_1
今の天気情報の進歩って本当に凄いですよね。
10分単位で行動が判断出来るんだから。。。



818_3
夏に相模湾沖で天候急変し雷雲に覆われた時も携帯ニラメッコしながら
雷雲の薄い部分を縫うように逃げた事もあったし。



おかげで今年は梅雨も含め一年を通してチャリ通出来た。
通勤で電車使ったのはほんの2〜3回でした。

アメッシュには本当に助けてもらってます。




それと、、、

Image

東京湾海上交通センター




それと、、、

12_10_2
お天気ナビゲータ

この3つが釣りの時に使ってる現場判断系の天気情報サイト。





それで・・・
出航するかどうかの事前判断はWetherNews。

20131210_85254
大黒海釣り公園の風予想で判断しています。



ちなみに・・・

20131211_171648
明日明後日のどっちかでコソッと夜太刀行こうかな〜と沼津を探り入れたら
終日風が10m振り切ってるしsweat01sweat01   隠れて悪さは出来ませんな。。。





SNSでスマホ依存症になり常に画面を気にしてる人がいますが
週末になるとあれと同じ位の頻度で私もスマホ依存症ですよsweat01
何にせよ便利な世の中ですネ。

そんな水曜日です。


   






|

« メバル動画 | トップページ | ふたご座流星群を観ながらベイトフィネスゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバル動画 | トップページ | ふたご座流星群を観ながらベイトフィネスゲーム »