« 地元は釣れるのか!? なシーバス便  | トップページ | 12.28 ナイト便 »

2013年12月28日 (土曜日)

団長ジグに助けられた・・・

今年最後の釣り仲間忘年会に花を添える太刀魚を!!!
って事で行ってきましたいつもの沼津・夜太刀魚 幸松丸さん



12_27_6
今年見納めの駿河湾の夕陽。 
いつ見ても美しいです。
が、雹が降るわ雨も降るわ風も強いわ・・・な散々なスタート。


状況を聞くとちょっと活性低いらしく、なるべく動かないジグを
スローでただ巻きするとどうにかバイトがあるとの事。
それに従い団長ジグを投入。

12_27_5
指5本のナイスサイズ。

12_27_1

12_27_4
団長ジグ100g  タコベイトフック装着 

ゆっくりタダ巻きしてたまにポーズ。 まさに鯛ラバと同じ。
団長は動かないのが特徴なのでまさにこういう状況に強いジグです。
ちなみに全て団長ジグで巻き上げでのバイトでした。



12_27_3

スルメもぽつぽつ釣れてました。





12_27_2
4本。
サイズは良かったが貧果で申し訳ない・・・

が、忘年会は寂しくなるな〜と悲しんでたら中乗り君がコソッと数本くれた。
神降臨up
これで楽しく年を越せそうです。



ロッド   AbuGarcia ソルティーステージ KR-X SXLC-632-100KR
リール   ソルティストICS 100SH-L
ライン   PE0.8号
リーダー GOSEN   20lb〜40lb TAPER LEADER
ジグ    団長ジグ





そんな2013年・太刀魚〆釣行でした。









             

|

« 地元は釣れるのか!? なシーバス便  | トップページ | 12.28 ナイト便 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
エクスセンスDCのハンドル交換について教えて頂けませんか?
私もエクスセンスDCのハンドルを、オーシャンマークのNO LIMITS AC25RAにしてみたいんですが、
これってLとSがあるんですがどちらが合うんでしょうか?

投稿: tmplus | 2013年12月29日 (日曜日) 16時19分

tmplusさん>

初めましてm(_ _)m
LとSは適合モデルの違いでweb表記されていませんが
エクスセンスDCならSです。

http://www.studio-oceanmark.com/products/NLAG37Ca.html
参考になれば宜しいのですが・・・

投稿: sawa | 2013年12月29日 (日曜日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元は釣れるのか!? なシーバス便  | トップページ | 12.28 ナイト便 »