« Mr,物忘れ | トップページ | 気持ちのままに行動してみる »

2013年12月17日 (火曜日)

素晴らしいぞ鮫洲!

すっかり忘れてた免許更新に朝から行ってきました@火曜日
講習が終わり次第、そのまま恵比寿の事務所に行くつもりだったので
いつもの府中では無く、鮫洲の運転免許試験場にしました。




12_17_5
行ってみてびっくり、今までの試験場が閉鎖。


12_17_3
隣にすばらしく近代的な試験場がリニューアルしてました。


12_17_4

12_17_2
喫煙室や母子ルーム、トイレはウォシュレット・・・良いねえnote

しかもとてもスムーズ。

チャリで8:30鮫洲着。
すぐに視聴力検査して9:15から1時間の講習で10:15終了。
ここからが素晴らしく講習終了時、講習室から出たら3分後には
新しい免許が手元に! 
いくら平日だとしても凄くないすか?

府中だと免許交付って別館じゃん?遠いじゃん?
しかも凄い人数が待機してるじゃん?
あのイメージがあったから余りにスムーズ過ぎて
“えっ!?もう終わり?”って感じでした。
素晴らしいっす鮫洲。  もう府中は行かね!

ちなみに今は駐車場ありますが今後は駐車場無くなるらしいです。
そして旧建物は来年には壊されて教習コースが出来るらしいです。


そんな免許更新でした。
つづく。







|

« Mr,物忘れ | トップページ | 気持ちのままに行動してみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr,物忘れ | トップページ | 気持ちのままに行動してみる »