« ベイトフィネス・メバル | トップページ | 根魚超ショート便 »

2013年12月 1日 (日曜日)

東京ベイ シーバスゲームフェスティバル

今日は台風で延期になってたボートシーバス大会、
JGFA・東京ベイシーバスゲームフェスティバルでした。
今年で29回、来年は30回記念大会という誰もが知っている大会で
3匹の叉長で争うチーム戦です。

今回はチーム・オーシャンマークさんで3人チームで参戦。
ボートはICFCシゲCAP艇です。


12_1_6
台風で延期になってしまっての今日なので65名と今回は少なめでした。

チームキャプテンを仰せつかった私、事前に状況はICFC社長から聞いていて
お薦めルアーなるものも聞いてました。
お薦めというより“そればかり釣れてる”と言われてたので
仕事帰りに渋谷のJでチーム分を購入。準備万全です。
私は手前のBOXにあるルアーで替えが効くだろうとMY WAY作戦。


7時スタート。
ポイントまでロングドライブ。
この時期ですから数は出ないがサイズは良いという定番な釣り。
大遠投のタコ粘りゲーム、スタート!




程なくして外房ジギンガー川浪さんが・・・

12_1_5
叉長77.5cm、全長だと80.5cmのランカーdash

12_1_4
いきなりのキッカーっす!  流石っス!
俄然盛り上がる船内dash 
ちなみにルアーはお薦めルアー。 やっぱり釣れるんだね。。。



 
更に程なくしてまたも川浪さんがキーパーゲッツ。
マジっすか!






12_1_2
程なくしてMIDORIさんもナイスキーパーをゲッツ!




 

12_1_3
程なくして川浪さんがナイスキーパーをゲッツ!



 
程なくしてMIDORIさん、キーパーをゲッツ!









終了。






何か? 何か問題でも?




全くのノーバイツでしたsweat01  1mmも戦力にならず。
ポイント選択は完璧なのに俺だけノーバイトって・・・やっちゃったsweat01sweat01
 

ちなみに船中5ヒット5ゲットで全てお薦めルアーでした。
レンジを真似ても巻きも真似てもカスリもしなかったっす。
私の力不足です、ともかく今日はお手上げでした m(_ _)m

チーム戦で良かったw
3匹で202.5cm。悪くない数字だし。




表彰式開始。




12_1_1
今回参加は少なめの65名。
キャッチが159匹で70upは8匹だったそうです。
200cm超えは4チームあったです。



私達は総合4位でした。惜しくも表彰台を逃すsweat01
ちなみに川浪さんの77.5cmはBIGFISH賞2位でした。わずか5mm差!

私以外は大健闘だったと思います _| ̄|○



12_1_7
優勝はシーバスキャプテン福永CAP艇でした。
同じエリアでしたが違うパターンで釣ってたようです。
おめでとうございました。







ホントにスイマセン!
 な大会でした。

でも、お薦めルアー買ってきたのは私ですから。
とても大事な役割だったって事でw




みそぎの旅に出ます。
探さないで下さい。








|

« ベイトフィネス・メバル | トップページ | 根魚超ショート便 »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

それってJ社のルアーですかね?

投稿: サム | 2013年12月 2日 (月曜日) 19時09分

サムさん>

ガイドさんの大事な情報なので是非乗船していただき
直接聞いていただくのが宜しいかと...(^-^;
スイマセン。

投稿: sawa | 2013年12月 3日 (火曜日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベイトフィネス・メバル | トップページ | 根魚超ショート便 »