« 好調。 | トップページ | バタバタだけどソワソワ »

2013年11月25日 (月曜日)

クラピー縛り

今井兄さんの新車に乗って遠路はるばる白馬へ。。。



 

1124_8
雪っすよ!!!
しかもガッツリ積もってた。。。

1124_7
紅葉と雪が素晴らしくマッチしたニレ池です。
ありがたい事に風がなかったのでそんなに寒くなかった。

1125_11
当日は管理釣り定番クランク・クラピー縛りの大会でした。




1124_1

1124_2
兄さんの進行で盛り上がってましたよ。

私は大会とは無関係で遊びに来ただけです。
皆さんの真剣モードの釣りの中、大会エリア外でマッタリとした釣りを満喫。



が、この雪の影響なのか渋い。渋すぎる。。。
ボトムしか反応してくれなくて困ったですsweat01


1124_43
エビールのボトムバンプ。
白馬まで来てカサゴ釣りかよ! みたいな展開w

あとはシンキングのプラグをボトムで放置しておくと
たまにバイトしてきてくれるくらい。
私の中にはこの状況下で対応出来る程の引き出しはございません。



201311241437236e1
画像拝借

そんな中でもトーナメンターの人達は釣るんですね。 
やっぱり極めている人達は凄いですdash
テスターの中村英一さんが20匹で優勝。 
クラピーを一番解ってる人がクラピーを使うとこういう結果になるんですねw 
おめでとうございます。




お昼頃には無事に大会も終了。
で、14時を過ぎると暖かい太陽のおかげで水面系プラグが高反応。

1124_3
ポコポコ・クラピー


1124_6
日が傾き始めると更に高活性になり、まさにポコクラ劇場でした。

私はポンドより渓流系のエリアが好きなのでTOPって出番が無いんですよ。
なのでTOPでたくさん釣れたのは貴重な経験でした。
スプラッシュが奇麗に出た後の水面が割れるまでの空白のドキドキ感、
たまらんでした。見えるから面白いですネ。 

 

1124_5
兄さんは隣でプロトを使った撮影中。
デカいロックトラウト釣ってましたヨ。



ニレ池、ココの魚は本当にヒレピンの奇麗な魚体ばかりでよく引きますネ。
あと1〜2週間で冬期クローズだそうです。




で、帰りは【大月〜調布まで240分】という渋滞表示に涙しながら
帰りましたとさ。。。

そんな日曜日でした。









       

|

« 好調。 | トップページ | バタバタだけどソワソワ »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好調。 | トップページ | バタバタだけどソワソワ »