« カサゴ用のゼロダンを作る | トップページ | 東京ベイ シーバスゲームフェスティバル »

2013年11月30日 (土曜日)

ベイトフィネス・メバル

ここんとこ尺メバルがハードプラグで釣れるんだけど
全てがテンションフォール中のバイトなんです。
このテンションフォールのバイトをもっと明確に取りたいな〜 って事で
ベイトタックルを導入してみようと。


1129_2
3g〜4gのメバル用極小プラグをストレス無く投げる。
今の技術って凄いんですな・・・



1129_1

1129_6
Spin Board 35  
4gの鉄板バイブレーション。
最近の尺メバルらは全てこの極小鉄板バイブ。




1129_3
Stream Drive 35HD
今日、高反応だったのは極小シンキングペンシル。
これは3.1g。




1129_4

1129_5

1129_7
今回はタックルに慣れる意味で数が釣れるエリア限定で釣りしたので
20〜23cmがメイン。入れ食いもあった。

 

1129_8
不意のサイズにも全く問題無し。


ロッド   AbuGarcia  SALTY STAGE SBFC-742MLS-KR
リール  AbuGarcia REVO LTZ AE74-Racing 
ライン  ナイロン4.5ポンド
ルアー  LUCKY CRAFT Spin Board 35 
      LUCKY CRAFT Stream Drive 35HD 

まだセッティングを詰めれそうです。
ラインなんかもっと柔らかいナイロンが向いていそうだし
4ポンドでも問題無さそう。








次はカサゴへ。

おとつい作ったカサゴ用のゼロダンを試しました。

1129_9

1129_11

1129_10

1129_12

1129_16

1129_14

1129_13
凄いっすね。。。
ワームが1〜2cm浮いてるだけでこんなにフッキング率上がるのか・・・
どんだけ釣れるんだと。テキサスの1.5倍は乗る気がしました。
シンカーは7gが丁度良かったです。




・・・がやはり私はテキサスリグの方が好きかなsweat01
テキサスのダイレクト感が私には楽しいかも。
ここら辺は好みの問題ですしね。

1129_19
ソイ

1129_18    
テキサス楽しいnote
カサゴは2時間で30ヒットくらいでしょうか。。。ちょい渋めだった。


ロッド     AbuGarcia  ロックスイーパー・マイクロガイドシステム 
               NRC-702M BF MGS

リール    DC7 
ハンドル  STUDIO OceanMark   NO LIMITS AC25RA
ライン   Berkley バニッシュレボリューション 12lb
シンカー  PRO'S ONE Crank Sinker(クランクシンカー)11g 
ビーズ    PRO'S ONE ロックンビーズソフト
ワーム   Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ




穏やかな海だったので久々にNKのカサゴ場に行ったが
釣果も穏やかだったsweat01
やっぱ横浜・本牧が熱いっすね。 近いし!!!


ロックフィッシュ便、どんどん釣果は上向いてますよ。
そんな金曜夜でした。

そして悪寒と共に関節痛に襲われてる訳で。。。
今夜忘年会なんだけどかなりヤバい状態。何枚着込んでも寒いsweat01



        

|

« カサゴ用のゼロダンを作る | トップページ | 東京ベイ シーバスゲームフェスティバル »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

リールからロッド、ライン、ワームまでありがとうございますっ!

問題あってはいけませんが、万が一、万が一があった際には、ご連絡ください。

誠にありがとうございます。

投稿: マツ | 2013年12月 2日 (月曜日) 12時19分

マツさん>

気を使っていただきスイマセン・・・
ありがとうございます!

投稿: sawa | 2013年12月 3日 (火曜日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カサゴ用のゼロダンを作る | トップページ | 東京ベイ シーバスゲームフェスティバル »