« 朝練 | トップページ | 今日は »

2013年11月14日 (木曜日)

またしても尺メバル

1114_8
朝から男っぽいルアーでデカいシーバスを探りに。。。


 
1114_4

対岸行ったり真堀行ってみたり猿も叩いてみたり。。。

不発sweat01
大きいのは出ませんでした。ものすげえ走りました。



で、、、
悔しいから暗くなるのをマッタリとマリーナで待ってから
ロックフィッシュ・ウルトラショート便に。

1114_6
テキサスリグ・カサゴを15匹程やっつける。
相変わらずバイト連発の癒される釣りです。
本当はゼロダンを試しに行ったんだけど車にゼロダン忘れてきちゃったsweat01


ロッド     7.2 ベイトフィネス
リール    DC7 
ハンドル  STUDIO OceanMark   NO LIMITS AC25RA
ライン   バニッシュレボリューション 12lb
シンカー  PRO'S ONE Crank Sinker(クランクシンカー)11g 
ビーズ    PRO'S ONE ロックンビーズソフト
ワーム   Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ




で、メバル。
今夜はいつも大型が釣れるポイントでは無く、
数釣りエリアでたくさん釣って癒されようと思ったら...


1114_1
数釣り場所で尺が出たup




1114_3

またしてもスピンボード35

1114_2
体高あるカッコイイ魚体の31.5cm

テンションフォール中に喰ってきました。
巨体を生かしたトルクフルな走りで柱の向こう側に逃げられてヤバかったっス。
ラインテンションは掛けたままで魚の方から出てくるまでリール巻かずに
待ってたら案の定、柱の向こう側から出てきてくれて無事に捕獲。
あのまま引っ張り合いしてたら3ポンドなんざ柱で一瞬で切れただろう。。。


ロッド   ESG-MLG 6.1
リール CARDIFF C2000HGS
ライン  ナイロン3ポンド
ルアー スピンボード35


今年はロックフィッシュ3便で30.5cm、29.5cm、31.5cmですよ。
ミニ鉄板バイブ恐るべし!




2時間のウルトラショート便でした。
メバル、熱いっすdash










            

|

« 朝練 | トップページ | 今日は »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練 | トップページ | 今日は »