« ウルトラ眠い | トップページ | ロックフィッシュ便 2nd »

2013年11月 4日 (月曜日)

横浜ボートフィッシング大会

秋のボートシーバス大会・2連発。
先週のJGFA大会が例の台風で12月に延期。
今週末11/3はICFCさんが駐艇しているYCCマリーナの大会、
第7回 横浜ボートフィッシング大会 シーバストーナメントでした。
1回目からお声掛けしていただいたこの大会ももう7回目。
第1回大会では準優勝でした。その時に負けたシゲに勝てるまでは
出続けようと意地になってる大会でもあります。
狙うは3本合計叉長を競うチーム賞。


プラクティスには3日充てました。

プラ1日目(水曜日)
この日は大会エリアの状況をさぐる旅に。
横浜を出て対岸の千葉・東京・川崎・・・と走り回ってきました。


まず、ミノーで70cm台×3 220cmのエリアを発見。


1030_9
届いたばかりのサンプル、サーフポインター115MR-S -AYAME-
3ウェイトボール・重心移動システムでめっちゃ飛びます(20g前後予定)
この時期の遠投サーチゲームにはもってこいのミノー。
フリーにするとヘッドから急潜行するように落ちるので
意図したレンジを探れます。


1030_14
70upなら結構な数を捕れました。



1030_11
もう一カ所では80upを含む223cm。
が、このエリアはド定番で混むだろう。
しかも釣果は下降気味。。。



プラ2日目(金曜)

1日目のエリアを再確認。
コノシロに付いたBIGシーバスを狙う展開。



10_30_12
リアルカルフォルニア200 シーバスバージョン
釣り博で展示されていたリアルビッグベイト、この秋、販売のようです。



・・・やはり下降気味。 出ればデカいんだけど3本揃わない。。。



1030_13
3kgオーバーのイナワラもAYAMEにバイト。





プラ3日目(土曜日)
エリアを変えてみる。


112_4_2

112_2
いきなり全長82cmのランカー。  サーフポインター115MR-S -AYAME-   


ミノーをガッツリ丸呑み。
・・・がそれよりも強烈なパターンがバイブレーションのボトムデッドスロー




112_3
バリッド76HD エナジー  
久しぶりにこの時期のランカーっぽいデカクチの良形。




112_10
112_1
バリッド90H  全長83cm


112_6

112_7

112_11
70〜75cmも多く釣れたがもう麻痺してて満足出来ずsweat01

この日は3匹叉長で237cm。 キタキタっ!
そんなプラクティスでした。





ちょうどこの日に大会で同船する今井兄さんがAYAMEの動画撮影で
違うエリアを釣りしてました。
ちなみに今井兄さん、AYAME縛りの撮影で連発したみたいです!
1383505_581415255258380_1466889594_
Faxcebook LUCKY CRAFT Enjoy Saltwater Game 画像拝借




11/3 大会当日

113_11

113_10

今井兄さん。横の龍野さんの艇には長浜いりあちゃん。




本命エリアは都合上、断念。
保険エリアにGo!

保険エリアに行く前にそのエリアの沖で65cmくらいのが揃うエリアを
見つけてあったので行ってみたら・・・不発sweat01

保険エリア、大不発sweat01sweat01sweat01
下降気味だったので予想はしていたが・・・こればかりはしょうがない!

終了2時間前に決断、通常のストラクチャーゲームで魚を揃えよう!
坊主は嫌じゃ!!!


113_9
壁撃ち。頑張れ兄さん!


沖へ。

113_2

113_5
55cm近辺をバリッド・SVで連発。
この時点で勝てないと判っているので連チャンで発散させる。


終了。



はいはい、プラ番長ですが何か?

プラ番長:プラバンチョウ【番長】 ープラクティス番長の略ー
1.練習だけは好成績な輩。残念な子。
2.後の事を考えず今だけ楽しんで釣りきってしまう輩。とても残念な子。





113_6
113_7
ハーバービューレストラン
YCCの大会はマリーナ2階にあるレストランで表彰式があるので
出来たてアツアツのとても美味しい料理が楽しめます。
窓一面のベイブリッジで最高のロケーション、ぜひお勧めします。




113_1
113_4
協賛メーカー様
 

113_3
優勝はオーシャンマスター艇。
おめでとうございます。




そんな大会でした。

まぁ大会成績はさておいて・・・
ご覧の通りにランカーシーズンに突入しております。
ハイシーズンですよ!

大会前夜にはまた大型メバルにカサゴなんざ大連発。
ロックフィッシュも超熱いです。

東京湾、良い時期ですヨ。








            

|

« ウルトラ眠い | トップページ | ロックフィッシュ便 2nd »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラ眠い | トップページ | ロックフィッシュ便 2nd »