« 強風アオリ釣行 | トップページ | 超早朝便 »

2013年11月18日 (月曜日)

3年目です

ちょっと忙しくなってきたかなup

ここんとこ時間が取れたから釣りばっかり行ってたが
逆に言えば“行ける時に行っておかないと・・・”ってやつです。
私の仕事は年中忙しい訳じゃないが忙しくなると全く休めなくなるので
こういう“スキマ”を如何に楽しめるか。。。って感じです。

暇な時間で釣りする・・・楽しいんですが、やはり私は日本人。
忙しく働いてないと心から楽しく遊べないんですsweat01

いずれにせよ、いい充電期間になりました。
ボート云々で色々とせわしなかったからいいタイミングだった。






で、、、
1118_1
恵比寿に事務所を引っ越してきて今日でちょうど1年になりました。
個人事業としては3年目に突入です。
細々とですがどうにか頑張ってますヨ。


設立3年以内:35%
設立5年以内:85%
設立10年以内:93.7%
設立20年以内:99.7%
設立30年以内:99.975%

上記は企業倒産率です。
30年以上続く企業は1万社に2.5社だそうな。

数字を見れば事業を継続していく難しさは一目瞭然ですね。
法人企業の計算なんで私には当てはまりませんが(^-^;

企業ってすごいですよね。
どんなに業績が上下しようとも基本給が出るって本当に羨ましいです。
離れてみると“会社って色々と守ってくれてるんだな”ってのがよく判ります。 



私みたいな営業がヘタで心配性な奴は事業主には向いてませんねw
適材適所って考えると私の今の位置は違う。
誰かがぐいぐい引っ張っていって私は仕事を一生懸命頑張る、
そんなパートナーが居ればいいな〜といつも考えたりしてますよ。。。

・・・えぇ、愚痴ってますともsweat01





何もしてない1年分の領収書の束を見つつ、年の瀬が迫るこの切迫感。
慌ただしい季節の到来をヒシヒシと感じてます。

何年経とうとも年の瀬は嫌いじゃ。
そんな月曜日です。




|

« 強風アオリ釣行 | トップページ | 超早朝便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファイト!
♪戦う君の歌を戦わないヤツらが笑うだろぉ〜ファイト
♪冷たい水の中を震えながら登ってゆけぇ〜

投稿: umco | 2013年11月19日 (火曜日) 16時40分

umcoさん>

頑張ります(* ̄0 ̄)ノ

投稿: sawa | 2013年11月20日 (水曜日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風アオリ釣行 | トップページ | 超早朝便 »