« 横浜ボートフィッシング大会 | トップページ | 秋といえば »

2013年11月 5日 (火曜日)

ロックフィッシュ便 2nd

土曜日夜、
明日はボートシーバス大会で3時起き。
だっつ〜のに珍しくベタ凪な横浜の夜。


 
行っちまうか!!!

って事で2〜3時間限定でロックフィッシュ便に行ってきました。

  
前回、尺メバルを捕ったポイントに二匹目のドジョウを夢見て
真っ先に行ってみると...


 

112_16
ぬを〜〜〜、 5mm足りないsweat01sweat01sweat01
29.5cm。
 


112_15

ルアーは前回同様にスピンボード35
ポイントか? ルアーか? 俺か?   俺じゃ無いな。。。
ちょっとレンジが深いってのも要因だと思いますが
それにしてもデカいの釣れる。



112_18
その後も25cmクラスが2本。



112_20

112_12
数釣りエリアでは明暗を通すと小型ながら連発。
ミスバイト数を考えるとワームなら相当楽しめたと思われ。
が、今はプラグ縛りのゲームがマイブーム。



112_17
ロッド   ESG-MLG 6.1
リール CARDIFF C2000HGS
ライン  ナイロン3ポンド
ルアー スピンボード35





続いてはテキサスリグで狙うカサゴ。
前回、メバルが面白過ぎてカサゴ出来なかったので
今回はカサゴがメイン。


112_19

112_23

112_21
1キャスト数バイト  
もちろん全てのバイトを乗せられる訳も無く、空振り多発します。
そこがこの釣りの楽しい要素で色々と試行錯誤するのが面白いし
“うぉ〜、乗らない!!!”って私を含めた同船者が
悶えるのがいいんですw
それにしても相変わらずの釣れっぷりで楽しすぎるnote   



 

112_13
ロッド     7.2 ベイトフィネス
リール    DC7 
ハンドル  STUDIO OceanMark   NO LIMITS AC25RA
ライン   バニッシュレボリューション 12lb
シンカー  PRO'S ONE Crank Sinker(クランクシンカー)11g 
ワーム   Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ

根掛かりしても外しやすいシンカー形状なので手返しよく釣り出来ました。
真鍮マテリアル素材なのでスローフォールでアピール出来るし
テンション掛けた時にシンカー下部の角が立って感度がその部分に
集中するからアタリが判りやすい設計になってます。
私が狙ってるのは水深2〜3mのテトラ際。11gで丁度良かったです。





ロックフィッシュ、良い時期になってきましたね。
ぜひお勧めします。

楽し過ぎてついつい22時まで遊んでしまった。
明日は3時起きなので急いで帰港しボート洗って帰ろうとしたら
車のKEYをインロック!? その記事は後日にでもw

そんなロックフィッシュ便でした。


  




      

|

« 横浜ボートフィッシング大会 | トップページ | 秋といえば »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ボートフィッシング大会 | トップページ | 秋といえば »