« トライ&エラー | トップページ | 悩む。。。 »

2013年10月 8日 (火曜日)

コーヒーの季節

コーヒーが美味しい季節になりましたね。
愛機ドルチェグストもフル稼働しとります。
つい2週間前まではアイスカフェラテしか製造してなかったコイツも
最近はホットに移行してます。



108_1
チャイティー・ラテ。 

美味い。。。とても美味い。
シナモンやジンジャーのスパイス系の香りが良いし
何より泡が細かいのが素晴らしい。


 

108_2

こんだけの種類が事務所や家で手軽に出来るんだから
コーヒーSHOPにも行かなくなるわ。。。

って偉そうな事書いてますが・・・
コーヒーの種類なんかブレンドくらいしか知らないですw
だから飲んだ事の無いもんばかりですよ。
このマシンで初めて味わってココで偉そうにウンチクたれてますが何か?



願わくば・・・緑茶やほうじ茶もカプセルで出してくれると嬉しい。
毎回茶葉と急須使う面倒を考えると味が多少落ちてもいいから
カプセルで飲みたい。
まだまだ他もあると思うんですよ、
コーンポタージュとかコンソメスープとか甘酒とかホットポカリとか。
カルピスなんかもいいじゃん。

まぁネスカフェがお茶を出す訳無いがsweat01




思うんですが・・・
こういう粉末形態が飲み物のスタンダードになっていく気がしてます。
私が子供の頃に出始めた缶入りのお茶、
お茶くらい自分で入れて飲めるじゃん!と思ってても
缶が当たり前になっていったしPETのミネラルウォーターも同じ。

その時代にあったスムーズな形が大事なのかな〜と。
粉末にすれば長期間持つし、同じ機械で色々な飲み物が味わて手軽。
これはありがたい。

問題はカプセルがエコでは無い事。
一週間で台所の三角コーナーはカプセルだらけになるんですよね。
そんな光景を見ると、どうにかならんかな〜とも考える。




いずれにせよ・・・
眠気を覚ます朝や行き詰まった時に一息つける素晴らしいマシンですup

おススメ。





    

 

|

« トライ&エラー | トップページ | 悩む。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライ&エラー | トップページ | 悩む。。。 »