« プチ・ナイト便 | トップページ | コーヒーの季節 »

2013年10月 7日 (月曜日)

トライ&エラー

107_1
ボート用に!と先週オートバックスで買ってきた車用のドリンクホルダーが
雨水が溜まってヒタヒタになってたsweat01
そりゃそうだ、車内用だもん。。。水抜き穴なんざ無いからこうなるわな。
ドリルで底に水抜き穴を開けて再度、両面テープで固定。




107_6
このスペースにデジカメを置いて走ってみたらツルツル滑って暴れるので


107_4

高密度ウレタンシートを貼ってみた。 



107_7
2個目のドリンクホルダーも買ってみた。
マリン用なので錆びないパーツで構成されているんだが
固定がビスという強引なブツ。
さすがにドリンクホルダーごときでボートに穴開けたくないので・・・

  

107_8
5mmのアクリル板を切ってそこにドリンクホルダーをビスで固定し
アクリルの裏面に両面テープ。



107_9

いいねぇnote


・・・が、作業が終わった後にビスが錆びる事に気付き、



107_12
ホームセンターでステンレスのビスを買ってきて交換。


何かやると何か引っかかる。。。
一進一退です。 







あとは

107_5
デカール貼ったり・・・



107_3

BAN(JAFの海バージョンみたいなの)に入会したり・・・



107_10

手軽に音楽を聴けるブツをamazonでポチってみたり。

audio-technica 防水スピーカー AT-SPP40W
2600円なので失敗してもたいして痛くないと勝負してみたら
意外に音もそこそこで値段的には満足でした。




107_2
あとは・・・夜はどんな使い勝手なのかを探ったりしてます。


やっぱり航海灯の位置が高い。
でもこれを下げたら眩しくなるのかな・・・
高さ悩むなぁsweat01


   

っていう記事を書くとですよ・・・
テンションアゲアゲで楽しそうに思われがちですが、かなり冷静ですヨsweat01
自分でももうちょっと入れ込むのかと思ったが意外にそうでもないみたいw


そもそもそんなに遊んでるようでは先行き不安になるわ!
仕事のスキマを見つけて遊ぶ。くらいの塩梅が私には合ってると思われ。

そんな月曜日です。



 



   
  

|

« プチ・ナイト便 | トップページ | コーヒーの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ・ナイト便 | トップページ | コーヒーの季節 »