« 平日ですが | トップページ | ぷらくちす »

2013年10月29日 (火曜日)

ロックフィッシュ便 尺メバル

1028_12
久々の穏やかな夜。。。
こりゃ〜メバル日和じゃん! って事で急遽Godash
会社帰りの18時出港。



1028_4
ワンダースリム70リーチ

1028_5
ビースイムトリガー 70

1028_10
ライト下ではボイルの嵐、エラいこっちゃな釣れ具合。
30〜40cm、たまに50upが混じる感じ。


1028_11
サンプルルアーのスイムチェックも。
重心移動・3フック。。。すんげえ飛ぶdash 

釣っても釣っても沈まない常夜灯下のボイル。
続けてれば幾らでも釣れるであろうポイントですが
流石に1時間も居たら飽きた。
では本日の本命・メバル&カサゴのチェックに行きますか。


最初は浅いレンジだけを通して2〜3カ所廻ったがノーバイト。。。
ちょっと深いの? とカウントダウンしたらバイトが出だした。

1028_9
ストリームドライブ 35HD

ポンポンっと2〜3匹釣れたのでレンジが深い事が判った。
ならば手っ取り早く探れる超小型鉄板バイブに換えてみると


1028_6
スピンボード35

いい感じにハマって釣れ出してきた。
たぶん上から2mくらいの層に居るっぽかったです。





で、釣ってくうちに根掛かりみたいな重量感がdash




1028_2

1028_1
note



1028_8
ルアーはスピンボード35 FKピンクコアグロー
色んなレンジをサーチするのに丁度いいっす。


この時期で尺釣れたら言う事無し。
気持ちよく終了@21:30


メバルが面白くてカサゴに行けなかった。。。
明日も明後日も穏やかっぽいんですよねぇdash
カサゴテキサス縛りで行こうかな?

夜用サングラス・レンズ、良い!
若干、度が入ってるのが効いてる。


そんな月曜日でした。




|

« 平日ですが | トップページ | ぷらくちす »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日ですが | トップページ | ぷらくちす »